Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、娘の4ヶ月になった節目にお食い初めで木曽路に行ってまいりました。
本来は100〜120日に行うものだと思いますが、主に夏の暑さのせいで外出する気力がなく、のびのびになっていました。
場所は自宅やホテルの個室や小料理屋など色々考えましたが、自宅は準備が面倒なので却下!
ホテルの個室も大々的にお祝いするならとりましたが、5人程度では個室の室料が勿体無いし、小料理屋は他のお客さんに気を使うから・・・ってことで無難にチェーン店を使うことにしました。

お食い初め膳は鯛付きで約4000円とリーズナブル。ただし、大人は祝膳5000円以上のコースを頼む必要がありました。
なので、3万円内で納まって写真もらって、と、個人的にはまあ満足です。
店舗によっては子供のベッドを準備してくれるそうですが、私たちが使ったところはお盆時の繁忙期だったせいもあって、座布団2枚と掛けタオルの用意のみでした。
予約は14時〜だったため、店はバタバタとものすごく騒がしかったですが、それ以上に号泣する娘の声が大きくて、却って気を遣わずに済んで良かったですw
お料理が運ばれてきたところまでは良かったのですが、それ以降は寝どろでグズって大変でした。
お祝いの料理は大人が美味しくいただきましたw

お食い初めして個人的な感想ですが、お昼に食事することがほとんどだと思うので、その時間帯に機嫌が悪いベビーは家でお祝いしてあげた方がベビーにも家族にとっても楽だと思います。
もちろん、食事の準備は大変ですが、出前を取ることもできます。のんびりしたい派はご自宅で。
1ヶ月検診と1回目の予防接種も終わって、あとは次の予防接種と3ヶ月検診まで特に予定もなさそう・・・と思っていたら、まさかの血便で慌てて病院へ。
最近せっかく慣れてきたなぁと思っていたのに!
とりあえず、血液検査と細菌検査受けたら特に異常はなかったのですが、このまま続くようならさらに精密検査をしなきゃいけないということでした。
うーん・・・原因がわからないのが一番怖い。
でも、特に熱があったり泣き叫ぶといったことはないのでしばらくは様子見かなと思うのですが・・・。
あまりにも続くようなら、もっと大きな病院へ連れて行こうと思います。

そういえば、世間ではおたふく風邪が流行っているとか。
まだ予防接種もしていないので、できるだけ人混みを避けて生活しようと思うのですが、病院でもらってきそうな感じですw
気をつけないと!
先月、41週と1日で無事女の子を出産しました。
予定日過ぎてもちっとも予兆がなかったので後1日遅かったら入院して促進剤打つ予定でしたが、破水から子宮口全開まで2時間と言う驚きの早さでびっくり。
ただ、分娩はベビーにへその緒が絡んで心拍落がちたため、鉗子分娩で1時間近くかかったりと結構な難産で、取り上げたらへその緒がランボー状態で胎便まみれという凄まじい光景でしたw
陣痛は無痛だったので苦しむことはほとんどなかったのですが、分娩とその後の縫うときがめちゃくちゃ痛くて、第二子はもういいかな・・・と。
退院してからはとにかく何事も大変で、特に意味もなく大泣きすることが多いので泣き声をBGMに家事をする毎日です。
そして、泣き疲れるということがないので、最後は声を枯らして咳き込んでいたりします;
泣くと肺が鍛えられると聞きましたが、ちょっとかわいそう。
でも、そのうち夜泣きも始まるだろうし、寝不足が続きそうだなーとちょっと憂鬱です。

こんな感じで、しばらくは子育てに追われそうなので旅行は自重っぽいです。
いつまで我慢できるやらw

春に近づいてきたなーと思っていたら、ここんところの寒波にやられて若干の風邪気味。
そのうえ、毎年おきまりの花粉症の季節です!スギよりヒノキのほうが症状が重いので、これからが本番です。

さて、気がつけば臨月です。
予定日は来月なので、もうそろそろいろんな準備をしていかなきゃなぁと思いつつ、まだベビーベットやお布団の購入もできていないという。
エアコンとかベビーカーとかなんやかんやと色々揃えてたら、貯金が底付きそうです。
出産したらマジで3桁突破するかもしれないという恐怖。
ああ、いつもならここでGWはどこ行く!とか言ってる頃なんだけどなぁ。ちくしょう・・・。

ところで、このブログは基本的に旅行記を中心に書いてきたので、お客さんもそのあたりの情報を探しに来たり・・・という方が多いと思うのですが、しばらくは旅行に行けそうにもないので、育児というか雑記というかそんな感じの記事が増えると思います。
本当は、荒らしとかが面倒なのでブログを閉めてもいいかなと思ったのですが、まあ自分が読み返して思い出に浸るもの悪くはないと思ったので、しばらくは保守します。
あんまり荒らしが増えるようなら、閉めてしまって別のサイトで育児日記書いていきます。
そんなわけで、つまんない話題が多くなると思いますが、気にならない方はゆっくりしていってください〜。
屋久島の旅行記を書こう書こうと思いつつ、写真の整理が面倒なので手つかずになっています。
とりあえず、暇を見つけてぼちぼち書けたらいいなと思っています。

さて、そろそろ冬の気配が濃くなってまいりました。
早速、炬燵を出して準備万端。今年は着る毛布まで購入しました。まあ、冷えが大敵ですから。
なんだかんだ言って気がつけば安定期はいってて、来年の春になると子供が産まれるとか、なんかもう現実味まったくないのですが、人生ってこんなもんなんでしょうね。
引退までDINKSで勝手気ままに生きるのがぼんやりとした未来予想図だったのですが・・・。
果たしてまたあのバラ色のクルーズ人生を送れる日は来るのでしょうか。

そんなわけで、今年の正月はゆっくりと日本の祝日を楽しもうと思っています。
やっとこさ箪笥の肥やしになっている和服を活用できそうな気がして楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。