Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

DSC00096.jpg

さあ、事前予報では連日大雨予報のホノルルでしたが、空港着いた時は若干曇ってはいましたが青空でした。
でも、雨が降ったと見えて道は濡れているし、気温も蒸し暑かった。ここほんとにハワイ?ってな感じ。
それはともかく、今回の目的はビーチフォトツアーですので、天候は晴れているに越したことはありません。
ってか、お願い晴れてて。
出発前は、ツイッターで現地情報見ながら、一喜一憂してました。
まあ、雨季だから仕方がないんだろうけれど、到着日の2日前のホノルルは運河が氾濫するほどの大雨だったそうで。
結果的に、4日間中雨降ったのは朝方と2日目の午後だけでした。これも日頃の行いの結果かな♪


DSC00103.jpg DSC00098.jpg


クリスマスシーズンだったので、クリスマスの飾り付けも街中そこここに。
アラモアナセンターもツリーがあったり、電飾があったりして南国でもクリスマスモード。
ただ、アラモアナではセールの時期には若干早かったので、そんなに値引きはされていませんでした。
ショッピングするなら、クリスマス前か、クリスマス後~正月にかけてがベストだと聞きました。


DSC00106.jpg

到着日のランチはマリポサでしたが、予約していたので待たずに入れました。
予約していないとなかなか難しいと思う(待ち時間という意味で)ので、希望される場合はあらかじめインターネットで予約していたほうがよいです。簡単だし。
マリポサは専用の入り口がショッピングセンターの南にありますが、ニーマンマーカスの3Fにあるので普通にエスカレーターで昇って行けば、人がたくさんいるのですぐ見つかります。
メニューは日本語メニューもありますが、日本人スタッフはいません。ただし、日本語ぺらぺらですが。
ディナーはどうかわかりませんが、少なくともランチは形式ばっていないので、普段着でOKです。
料理は魚料理がおいしいと聞きますが、お約束通りのアメリカンサイズなので注意。
ちなみに、いちばん美味しいと聞いたのはサイドメニューのポップオーバー+イチゴバター!!!
これだけでおなかいっぱいになりますが、食べて損はしません。本当においしかった。ちなみに食べ放題。
あと、予約する時にはできれば場所指定(テラス席)をお勧めします。
料理だけではなく、景色も最高です。食べるのに夢中で写真とれなかったのが悔やまれます。
それから、チップですが、料金+20%が目安ってメニューに日本語で書かれてましたw