Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

20060105040901

まだレポートも書いていませんが、とりあえず。

このクマさんはWinter Magicというドイツの会社で作られたものです。
でも購入はバーゼルのDouglasというFreie Strasseにある店でしました。
ディスプレイ用でショーウインドに3体だけ置いてあったんですが、あの顔見てどうしても欲しくなり強引に購入。

クリスマスのプレゼント用なのか、ラメが入ってキラキラしていますv
あと、背中に羽がついててとってもラブリーvv
海外のぬいぐるみでは比較的珍しいひょうきんな表情がたまりません~。

値段はまあ日本円で4000円くらいでそこそこでしたが、最近買ったお土産のなかでは久々にメガヒット。

ちなみに首まわりの赤い紐はHeimatwerkで買ったストラップです。
妙に似合ってる。

朝8:00の伊丹→成田をつかって9:00頃成田到着。
出国手続きやら手荷物預け入れやらなんやら大変でしたが11:00前には無事日本を出国できました。
一度ウィーンで乗り継ぎのバーゼル到着です。

飛行機はオーストリア航空。ANAと提携しているのでマイル貯まりました^^

航路は日本海~シベリア上空~バルト三国上空~オーストリアの15時間コース。
機内食は、夕食はメインがチキンor魚と選べて私はチキンを選択しましたが、ラクレットみたいなのでした。味は・・・・。
お察しください^^;好きな人は好きかも。
あとはパン、サラダ、デザートがつきました。

↑これ、何かというとおそらく夜食?のカップ麺。出てきたときはびっくりしたw
一眠りして起きると、今度は軽い朝食。

こんな感じ。
パンと飲み物(オレンジ、アップル、水、お茶、コーラ、サイダー、赤ワイン、ビール、ブランデー)はお代わりできます。
エコノミー症候群にならないためにも、水分はどんどん摂りましょう。

一度ウィーンで下りて乗り継ぎして今度はバーゼル空港へ。
ウィーンの通貨はユーロなので、スイスフランしかもってないと両替しなきゃいけません。
クレジットカードもってれば問題なし。

バーゼル空港に到着したのは夕方4時頃だったので外は真っ暗でした。
空港から宿泊先までバスで移動。
ホテルはメッセプラッツの近くにあるメルキュール系列のヨーロッパ。4つ星ですが、部屋はきれいで広いしお風呂も広い。私は大満足でした。

中途半端な時刻にになってしまったのと、中央駅まで出るのがめんどうだったので夕食は近くのマックで済ませました^^;

こんな感じで1日目です。
本日無事にスイス→日本と帰国しました。
日本はあちらより寒いです;

とりあえず旅行の日程等時間のあるときにレポートを書いてみたいと思います。
スイス行きを考えている方に楽しんでもらえるような記事になればいいな・・・と思います。
と、いうわけで年末旅行が決定しました!
スペインやらドイツやらとかなり迷いましたが、やっぱりこれから訪れることがほぼ不可能なのはスイスだろうってことで決めたのですが、さて吉とでるか凶とでるか。
と、いうのもスイスの物価高は有名。ランチが日本円で1000円以上するのがデフォ。ひょっとして日本より高いんじゃないかと思うこともあります。
そのため、金欠で持ち金ぎりぎりの貧乏旅行を計画している私が果たして無事に帰ってこれるかは不明・・・。

まあ、決まっちゃったものは楽しむしかない!
そんなわけで、楽しんでまいります。
これから色々用意していくのが大変だー。