Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

20061105220943

神戸のハーバーランドでは、もうクリスマスのイルミネーションが始まっていました。
…早いんではない?
きれいでしたけれど。

三連休は相方の仕事も入って、結局ゆっくりできたのは1日だけでした。
そんな貴重な休みには、温泉入ってパーッと美味しいカニなんかを食べたいものです。
で、食べてきました。

カニを。


かに道楽で


馬鹿にしちゃいけません。
ひとり五千円ほど出せば、とれとれピチピチのカニ料理をお腹いっぱい食べられます。
旅行してカニ食べるのもいいですが、こういう食べ方もあるんだなぁと勉強になりました。

私は焼カニ、相方はかにすきを食べました。
かなりお腹膨れるのはかにすき。
どちらも美味しかったです。
先週末は久々の3連休!!ってことで相方と行ってきました。

横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭第51回国際花火大会

060717_0214~0001.jpg

観覧場所もなにも決めていなかった状態だったんですが、昼頃Queen's Squareの橙屋に電話したら突然のキャンセル空きがあったってことでそこに決めました。
6時に来てくれ言われたけれど、花火は8時・・。
ながーいながーい時間をなるべくゆっくりご飯食べることで費やそうとしていたら。

おにーさん、お皿下げるの早くなくて?

おかげさまでビール、シャンパン、カクテルのコンボ。
ただでさえ私のランチ1ヶ月分の豪華1万円コースだったのに、ドリンク代が半端なくなりました。
料理はおいしかったです。素材もなかなかいいのつかっていたし。


060716_1819~0001.jpg


060716_1900~0001.jpg

↑みたいな感じでフォアグラも出ました。この鮑カラですが。


お品書きは、

○先付
夏野菜の冷やしとろろ汁

○前菜
あれこれ前菜 箱詰め彩々

○椀
伊勢海老と雲丹のいちご煮和風ブイヤベース仕立て

○向附
本日の三種お造りと芽物一式

○魚料理
鮑の磯焼き

○肉料理
和牛フィレ肉とフォアグラのパートブリック包み焼き

○食事
寿司daidai style

○汁
土用しじみの御味噌汁

○甘味
和三盆ゼリーのあんみつ



こんな感じで。
かんじんの花火は、ちゃんと花火の見える席だったんできれいに見えました。
6000発ということでしたが、なかなか迫力ありましたし。
これからが花火本番ですが、その幕開けを迎えられてよかったです。
やっぱり、花火はヘトヘトになって見るよりゆっくりみたほうがきれいです。
花火の打ち上げ周辺の店は予約でいっぱいのところが多いけれど、意外とキャンセルもあるみたいなので、これから見に行く方は是非探してみてください。
そろそろシーズンってことで海外旅行の説明会なんかが増えてきましたねー。
しかし、旅行で説明会ってすごいですな。わけわからん。
それはさておき、時間のある人は今は価格もお手ごろで気分転換の短期旅行なんていいかもしれません。
某旅行会社ではハワイ5日間が6万円台でいけるらしいです。
すんげーというか、年末ウン十万払って旅行行く気がしないよ。

さて、転職という言葉は美しいですが、次を決めずに辞めてしまうためにしばらく無職になりそうなワタクシ。
どうしようかなー旅にでもでようかなーというまた病気がぶりかえしてきました。
しかし、時代の最先端をいくワタクシの貯蓄率は極めて低い。
むしろ、なべ底。
こんなジレンマに悩んでいるなんぞ呑気なもんだわね!と周りからお叱りをうけるのですが、はてさてどうしたものか。
とりあえず、月末までには色々決めないといかんとです。
20060223090300

行ってきました。初神戸空港!
とりあえず大型ジャンボ機は使えないので、中型以下の飛行機に乗ることになります。

小さな飛行機って、離着陸が怖いだけじゃなくて、ものすっごく狭いのが困る。スカイマークは特に機内が狭いので手荷物は最小限に。

神戸の夜景を見たければ、当然窓側に座ってください。
一度淡路島あたりの上空で旋回するため、両サイドの窓側から見れると思います。
スカイマークはちょうど夜景が見えるポイントで電気落としてくれたので、とてもきれいに見えました。
viva!百万$の夜景!

060222_2358~0001.jpg

空港はとても狭いのと、ライナーに直結しているので迷うことがなく便利です。
コンビニは一階荷物受取場出たロビーにあります。
ポートライナー乗ってきた人はエスカレーターを降りてください。

展望デッキは狭いけどパノラマ景色がきれいに見えるので、夜に見たほうがいいと思います。
あとは、出発玄関の外はあまり椅子がないのと、お土産に比べてお弁当の種類が少なかったこと、コーヒーの匂いがどこでするのか分からなかったのが残念。
飲食店は美味しいのか手頃なのか大人気でした。

※三宮~ポートライナー~神戸空港 320円/18分
※神戸に着いたら、前記事に書いたように隣接市に行ってみるとよいですよー
インフルエンザって熱完全に下がってから二日間は休まないといけないんだって。
しーごーとーがあぁぁ。
休養空けたら無駄に残業続きとかありそうでイヤ。
こんなとき在宅とかSOHOとかいいよなって思います。

そんなわけで、時間はたっぷりあるので、バーゼル旅行のまとめでもしていこうかと思います。
そろそろまとめないと記憶が飛びそうなので。
今けっこうヤバイとこまできてますので。

↓ルディ、めちゃめちゃかわいいよ。
仕事なんかしなくていいって。一生食わせてあげるって。