Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

そろそろ年の瀬もせまる今日この頃。子供にとっては初めてのお正月です。
寝返りがえりができないと思っていたらおすわり→ハイハイで一気に行動範囲が広がりました。
ものすごいスピードでハイハイするけど、多分未だに寝返りがえり(1回転)はできないと思うw

8ヶ月にもなると、つかまり立ちを覚え、人の足であろうとダイニングテーブルの足であろうとなんにでもつかまってしまい、バランス崩して倒れるといったことも増えました。
うちのフローリングはおそらく硬い部類に入る(引っ越しした当初はそれはそれは足の裏が痛かった)ので頭から突っ込むとかなり危ない。でも、全面絨毯にするわけには置かないし、フロアマットの中でおさまっていてくれるような子でもない・・・。
赤ちゃん用のソフトヘルメットがあれば是非購入したい。

ところで、6ヶ月も過ぎれば母親からの免疫も切れ、いろんな病気にかかると言いますが、うちも例に漏れず7ヶ月の頃に風邪を拗らせて大変でした。
とりあえず40度超えの高熱とそれから後の咳と鼻水。これが1週間続き、親もダウン。
熱は本当に怖くて、ちょうど週末だったので救急に駆け込もうかとも思ったのだけれど、なんとか落ち着いたので休み明けに病院へ受診→突発性発疹か風邪かどちらかだろうけど、多分山場超えたので大丈夫でしょうとのこと。
その後発疹は出なかったので風邪。でも、熱が出てるときもそうだったのですが、赤ちゃんは鼻水をかめないので鼻水がとても苦しそうでした。
電動鼻吸い機(メルシーポット)買ってよかったとしみじみ。
以前、親が吸い出すものを使っていたら親が映されたということがあったので、電動のものはとても助かります。

そんな感じで、ここ1ヶ月は自分自身もヘトヘトに疲れることが続きましたが、保育園に預けることになればもっと大変だよとママ友に言われて戦慄。
私も子供の頃は病弱でしょっちゅう熱出していたから変なところ似てほしくないなぁ。
兎にも角にも、クリスマス、お正月とイベント続きなので気を引き締めて日々を過ごしていきたいです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/799-f1eb45d7