Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シトカの歴史は悲劇ですが、現在はとても穏やかできれいな街が広がっています。
シトカや次のケチカンはとても小さな街なので、個人的には自分たちでゆっくりとまわったほうがよいと思うのですが、アクティブに動きたいという方はホエールウォッチングやクマ観察に出かけてもよいかと思います。

まず、港から無料のバスでダウンタウンへ。
ショッピングする方はこのへんで買うしかないと思います。ダウンタウンにはロシア統治時代の名残である聖ミカエル教会があったり、毛皮のお店があったりと町のみでも楽しめるとおもいますが、小さい町なのであっという間に回りきってしまうかと思います。

DSC00926.jpg

私たちはインディアンリバー周辺と国立歴史公園でのハイキングへ出かけました。
歴史公園のハイキングは普通に歩いていて1時間もすればぐるっと回れますが、途中にトーテムポールがたくさんあるのでそれを見ていたら2時間くらいつぶすことができます。
また、森のなかにはリスやハクトウワシもいるので、おもしろい写真も撮れるかと思います。

DSC00963.jpg DSC01033.jpg

結局、インディアントレイルの入口が分からなくて、公園内のコースを2回くらいぐるぐるして帰ってきましたが、もっと時間があれば山登りなんかも素晴らしいと思います。

シトカにはほかにもハクトウワシの保護センターなどもあって、歴史や環境保護関係に興味がある方はそちらに出かけられても面白いかもしれません。

DSC00888.jpg

海沿いを歩いている際に撮ったシトカ富士(エッジカム山)です。この日もいいお天気で今回はほんとうに天気に恵まれました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/789-4286efc6

