Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC07640.jpg

ペナン島に到着したのは1月1日の元旦。
なので、ショップについては期待せず、のんびり旧市街観光へ繰り出しました。
ペナンの旧市街ジョージタウンは、ご存じの通り世界遺産指定されています。
詳しい歴史なんかについては割愛するとして、とにかくいろんな文化がごちゃまぜになった不思議な街ですので、東南アジアっぽい雰囲気が好きな方は大好きな街なのではないかと思います。
ちなみに、写真はシティウィークのスタート地点です。
到着した時はちょうど皆さんがゴールに戻ってくる頃だったので、逆行して歩く私たちはかなり迷惑だったと思います。

DSC07770.jpg

街の至る所にウォールアートがあるのも魅力。
皮肉というか苦言というか、まあなかなかイタイところをついたアートもあってとても楽しいです。

DSC07790.jpg

有名なアートですね。
遠目にはまったく違和感がありませんでしたが。アートの所在地が地図になっているサイトもあるので、観光前にはチェックされたらよいかと思います。

DSC07776.jpg

最後に、じゃーーん!
ランカウイもそうでしたが、ペナンもにゃんこが多い島です。しかも、毛並みがいい!
そして、嬉しいことによく目線をくれるので写真を撮りやすいのです。

こんな感じで、半日ぶらぶらしただけでかなり充実した観光ができたなーというのが感想です。
でも、やはり発展途上国。排気ガスがハンパないです。
他の国でもそうですが、わざわざ船に乗って東南アジアを旅行するって言うのは結構好みが分かれるかもしれません。
少なくとも、私はもういいかなーという感じでした。陸路なら遊びに来てもいいけれど。
なので、もし最初にクルーズをされる方は、鉄板の地中海・エーゲ海あたりから入って、慣れた頃にこういうイレギュラーな場所を回ってみたほうがよいかと思います。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/782-0c3800ae

