Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC04214.jpg

サントリーニ島については、文字で表現するより写真見たほうが雰囲気がわかるんではないかと。
2014年夏のサントリープレミアムモルツの竹内結子さんのCMがここサントリーニ島で撮影されました。
我々がここにやってくるのも今年で3回目となりますが、相変わらずの絶景で文句のつけようがありませんでした。

P8131045.jpg P8131099.jpg

春のサントリーニも素晴らしかったのですが、夏場は空と海の青さが違う。
まさにエーゲ海!という感じです。
この日は雲ひとつない晴天で写真写りも素晴らしい。素晴らしすぎて、熱中症でぶっ倒れるかと思いましたが。

P8131059.jpg DSC04447.jpg

にゃんこもたくさん撮れて眼福!
トルコの猫たちと違って人慣れはしていないので近づくと逃げてしまいますが、中距離からの撮影には快くオッケーしてくれるサービス精神あふれたにゃんこたちでした。

DSC04405.jpg

夏場のギリシャは花にあふれていましたが、これはなんという花なんでしょうね。
白い壁ににピンクの花に青い空って最高じゃないですか。

今回も、テンダーで港に着いた後、ロープウェイでフィラまで登ってバスで移動した私たち。
前もそうでしたが、だいたい30分に1本のペースくらいです。
ちなみに、このテンダーが今回は曲者だった。
と、いうのも、サントリーニの前日にテンダーチケットを配られたのですが、下船がチケットの受け取り順になっており、アナウンスを聞き逃しているとあっという間に最後尾に追いやられる。
我々も配布時間よりだいぶ余裕持って並んでいたのですが、既に1時間前には行列ができておりました。
こういう配布の仕方が初めてだったのでびっくりしましたが、もしゆっくり時間をとりたいと考えている方は注意された方がいいと思います。

DSC04506.jpg

こちらはフィロステファニより船を見降ろした景色。
ここに来るのは初めてでしたが、フィラからすぐの場所にあるのに小さくてかわいらしく静かな町でした。
高級ホテルが多いからってのが頷けます。
ところが、ここにくるまでが大変だった。
いや、場所は先に述べたようにフィラのすぐ隣。隣ってか、ケーブルカーの駅降りて海沿いに歩けばすぐです。
何も迷わない。海沿いに歩けばいいのだから・・・・。
しかし!そんなことはどこにも書いていない。るるぶには「フィラのバス停からイア方面に徒歩15分」としか書いてなかった。
だから、我々は歩いた。フィラのバス停からバス道を15分。
そうしたら、迷った。

DSC04451.jpg

何をどう間違ったらそうなるのか・・・、なぜか荒れ地にポツンとある教会の前で途方に暮れる。
このあたりは地元の方がほとんどで英語も通じない。
タクシーつかまえるにもタクシーがないない。ってか、そもそも車が走ってない・・・・。
とりあえず、坂上って高いところから見たらなんとなくわかるんじゃない?ってことで、坂をどんどん登っていくと、なんとかフォロステファニのバス停まで出られて無事到着したのだけれど、おかげでひどく日に焼けてしまいました。
やっぱり、海外で迷子ってこわいねー。
いい経験になったけれど。
スポンサーサイト

うほぉあ…金持ってんなぁ…
おれも最近ションマン買ってオッサン街道まっしぐらだぜ☆

2014.09.22 14:39 URL | まさたか #3/2tU3w2 [ 編集 ]

まささんおひさしぶり!
旅行費につぎ込んでるから日々の生活はひどいものよーw
仕事は旅のためにがんばってマス☆

2014.10.05 00:53 URL | ジリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/770-0f83cc6f

