Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC02802.jpg

今回宿泊したベストウエスタン系列のホテルオリンピアです。
ここを選んだ理由の一つが、ローマ広場から近いこと。
でかいスーツケースを引きずってのベニスでの移動は、ヴァポレットや水上タクシーが基本かと思いますが、それでも移動がないに越したことはないです。
どうしても舗装された道を移動するなら、メストレ駅付近のホテルがベストでしょうが、やはり一度はベニスに宿泊したい。
と、いうわけで、移動の少ないローマ広場近くのここに決定しました。
結論から言うと、たしかにローマ広場から目と鼻の先にありますが、ここに至るまでに橋が二つほどあって、そこを乗り越えるのが結構つらい。
大きな橋だとスーツケース用に道が作られていたりするんですが、このホテルの近くの橋にはありませんでした。

P8100819.jpg

部屋からの眺め。
黄色い建物の左奥がローマ広場です。そして、右下に見えるのはホテルのレストラン。
結構ってか、かなりいい値段をしていたのでとても食事はできませんでしたが、ウエルカムシャンパンをいただいたので次の日にここで飲ませてもらいました。
ちなみに、朝食は室内のダイニングがあるのでそちらで食べます。
そして、右の方の橋ともうひとつを渡らないとホテルまでこられないので、でかいスーツケース持ってる人はちょっとしんどいです。

DSC02459_20140831162459b74.jpg 写真 (7)

まっくらになってしまっていますが、お部屋です。
通常のスーペリアタイプを選んで運河側をお願いしたら、大きめの部屋へアップグレードしてもらえました。
ただ、窓の外はすぐ運河になっていますが、ローマ広場も目の前なので、夜に窓を開け放っすのはできないかもしれません。
あと、ここにしてよかった点は、シャワールームが広いこと。あと、ベニスでは水しか出ないという話を聞いていましたが、ちゃんとお湯が出て水圧も十分でした。

P8100827.jpg P8100830.jpg

ホテルの中庭と朝食です。
朝食は室内でも屋外のテラスでも可。(テラスはあまり席がないので早起き推奨)
卵料理は作りたてというわけではないですがおいしいです。あと、チーズがおいしい。
お庭はきちんと手入れされていて、自動でスプリンクラーが回ったりしていました。
我々はずっと島内走り回っていたのでホテルに滞在する時間がほとんどありませんでしたが、スタッフのおじさまはとてもチャーミングかつ親切だったし、無料のwifiもなかなか電波強かったし、お勧めのホテルです。
クルーズで利用される方が多いのか、ホテルのスタッフは慣れているので、その点も高評価です。(乗船が午後になるのを御存じなのでそれまで無料でスーツケースを預かってくれる。)
あと、ホテルにエレベーターはありますが、2人乗っていっぱいいっぱいです。自分で持っていこうとするとけっこうつらいので、素直に部屋へ運んでもらうようお願いした方がいいです。※ただし、帰りは自分で持って降りることになるので、時間に余裕を持ってチェックアウトしてくださいね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/765-f0dabf64

