Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

P8090796_201408242348180cb.jpg

帰国してバタバタしていましたが、とりあえず落ち着いてきたのでさっさと紀行記書いていきます。
全体の感想としては、今回はとにかく暑かった!
夏の旅行は北に限りますなー・・・今度夏になったら絶対アラスカか北欧にする。

さて、写真はカタールの新ドーハ空港です。
新しい空港なので、なかなか殺風景というか、まだまだ工事中で立入禁止区も多い。
でも、Freeのwifi完備しているし、電源確保したら長期滞在も可能かもしれません。
ただし、事前情報と違って、プライオリティーパスの使えるラウンジはありませんでした。
※ただし、8/9時点ではオリックスラウンジはビジネスクラスのみでプライオリティーパスは使えないってカウンターで追い返されましたが、その後使えるようになったとか情報は出ていますね。
まあ、新空港なんで色々ごたごたしてるんでしょうね。
ただ、シャワーブースが独立してあることと、仮眠室が結構あるので2~3時間の乗り換え程度ならラウンジ使えなくても不便ではないと思います。
でも、まあ個人的にはドバイの方が空港的にも設備的にも好きですが。

P8090788.jpg

低カロリー食の機内食です。
特別食は先に配膳されるというセオリーを破って普通に配られました。まあ、忘れられないだけましですが。
味は、普通。通常食よりこっちのほうが美味しそうに思えたくらいかな?
パンは温かいです。

P8090791_20140824234754c9f.jpg P8090792.jpg

新空港の眺め。
何故か沖止めがほとんどなので、ターミナルから機体までバスで移動します。
室外温度に倒れそうになりながらの移動はなかなかよい体験でした。
・・・2度としたくないけれど。

DSC02301_20140824234827214.jpg DSC02311_201408242348341af.jpg

空港の中央にあったオブジェ・・・最後までよく分かりませんでした。
くま・・・なんですよね?
くまで思い出しましたが、空港内のショップにシュタイフのぬいぐるみを置いているお店がありまして、相方が最後まで購入を迷っていました。結局結構高かった(5000~6000円)のと、特にオリジナル商品でもなかったので見送ったのですが。
隣の写真はテレビブースとPCブースです。
何箇所かこういう場所があって、Free wifiポイントになっていたり、アイマックで空港内を検索したりできるようになっています。

ドーハからベニスは移動が6時間と微妙な感じで睡眠もあんまりとれませんでした。
なので、マルコポーロに着いたら、水上タクシーではなく今回もバスのチケット買って一泊するホテルまで移動。
ちなみに、バスの料金は6ユーロに値上がりしていました。どこも財政難なのね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/764-e5b0963f