Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

また放置していると広告が張られていたので、とりあえず夏の旅行先について。
色々検討した結果、今回はセレブリティ・シルエットのヴェネチア発東地中海クルーズに決定しました!
理由は、前に書いたとおりベニス港からの大型船での出入港が今後制限される可能性が高いから。※でも、イタリアの決定はひょっとしたら変更するかもという期待がありますw

コスタのルミノーザが9万トンですのでカジュアル船の一部中型船はギリギリOKでしょうが、大型船はともかくプレミアム船のセレブリティのソルスティスクラスなんかもダメ。
そういうことになると、クリスタルやシーボーンなどの中型高級船に限られるわけで、中々手が出なくなる。
なので、見おさめも兼ねて楽しんでこようかなーと思います。

まあ、北欧も捨てがたかったけれど・・・夏の暑い地中海は初めてなので、それはそれで楽しみです。
ちなみに、航路としては、

ヴェニス→コトル→サントリーニ→アテネ→カタコロン

と、まあいつもの定番コースなのですが、コトルとアテネはクルーズでは初めてなのでどんな感じなのか今からワクワクしています。
でも、サントリーニとカタコロンはGWでもかなり暑かったので夏場はどんなに暑いのかちょっと想像つきません。
今回もお馴染の寄港先なので、エクスカーションだけではなく自分たちで回れるといいなと思います。
さしあたってはカタコロンをどうしようかと迷うところです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/763-31c28553