Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

さて・・・。
結局、ゴールデンウィークは家でごろごろゲーム三昧で終了したのですが、とりあえず夏の旅行でも・・・と遅ればせながら動き始めました。
まず、どこへ行くかという問題ですが、相変わらずお盆はどこもかしこもハイシーズンで目玉が飛び出るほど高い。
本当にローシーズンの2回分くらいの金額がかかります。
現在候補に入っているのは、

・地中海
・北欧
・アラスカ

この3つです。
まず、地中海ですが、これはもう飽きるほど・・・は言い過ぎですが、まあそれなりに訪れているので目新しさはありません。
あと、西にするか東にするかで地中海も印象がずいぶん変わりますが、正直西地中海はだいたい行きつくしたので、東のヴェネチア出発が第一候補です。
と、いうのも、ご存じの通り来年から大型船のヴェネチア出入港が制限されるので、行くなら今年まで。
そんなわけで、小型船乗船できるほど甲斐性のない私たちにはこれがラストかも、と思われるので。

次に、北欧。
これは、去年えらく感銘を受けたので、同じコースでももう1度訪れたいと思っているのですが、いまウクライナ問題でとりあえず危険。たぶん、会社に申告したら渡航禁止にされてしまう。
そこで、ノルウェーのフィヨルド、という選択肢もなくはないのですが、当方山には一切興味がない。
田舎住みなので、まわりは180度山。なのに、なんで好き好んで山に登るのか・・・。
滝や湖も珍しいものではないし、どうせなら古い街並みや史跡を巡りたい。

最後に、アラスカ。
これはもう、ベストシーズンだし、避暑にはもってこいだし、なんせ初めて行くコースなので楽しみ。
楽しみ・・・なんですが、これまた見るものといえば氷河や山なんですよね。
まあ、氷河については百歩譲って興味はなくはない。氷の崩落も見たいし、ひょっとしたらクジラやイルカがみられるかもしれない。
でも、そういう偶然性の必要なものって、運が悪ければ体験できない危険があるんですよね。
なので、もし、たまたま運悪く色んなものを見逃してしまったら・・・と、考えるとどうも食指が動かない。

こんな感じで、どれも甲乙つけがたい感じで、そこが決まらないとフライトの手配もできない。
とりあえず、3か月切ってしまうとそれこそチケットの入手が難しくなるのでなんとか今月中には決めたいものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/760-b0127846