Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

DSC00735.jpg


前日、前々日とあまり天気がよくなかったので期待はできなかったのですが、案の定当日も天気は曇りのち雨。
船内新聞ではSUNNYだったんだけどね!!

しかも、結構激しい雨が降りました。
グランドケイマンといえば、銀行とダイビンクのメッカで有名ですが、天気が悪いのでスノーケルは無理だなぁと諦めてとりあえず有名なセブンマイルビーチのエクスカーションに参加。
ちなみに、ここでも、前日に続きテンダーボードに乗って上陸。

DSC00703.jpg

・・・まあ、晴れてたら綺麗だったと思いますよ。
けれど!!雨だから!!どんなに虹がきれいでも、雨だから!!
うーん、残念。
これだと、マンタと触れ合ってた方がよかったのかなぁと思いました。マンタなら天気が悪くても写真撮れるだろうし。
でも、まあカリブ海また来ることがあれば、グランドケイマンはメジャーな島だし、また来ることもあるでしょう。
ちなみに、ここのビーチでもスノーケルはできます。クルーズカード見せたら、10ドルでレンタルできました。

PC300272.jpg

2時間フリータイムがあって、雨で何もできないので仕方なく海に潜ったら、結構たくさんのお魚がいました。
晴れてたら、もっと見えたかもしれませんが。

はじめは温かった海も、雨でだんだん冷えてきて帰る頃にはぶるぶる震えるくらい寒かったw
海で遭難した時はこうやって体温奪われるんだーと相方と話しながら、貴重な体験ができました。
でも、まだこうやって遊んでいる人はよかったんだけれど、日光浴とか目的に来たひとはずっと軒下でアルコール煽っていて結構悲惨だった。
まあ、次回に期待ってことで。

ちなみに、ビーチから港へ戻ってくる頃には天気は回復した模様。
ちくしょーーー!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/750-fcd8737e