Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

DSC00370.jpg

今回3度目のカリブ海へ来た理由はここに来たかったから!!
前回、あまりにもいい思い出になりすぎてちょっとガッカリしたらどうしようって残念な期待もしていたのですが、今回も完全に裏切られました。
ハーフムーン・ケイ最高!!

DSC00446.jpg DSC00343_20140119000730ffc.jpg

ただ、今回は到着時にシャワー→曇り→晴れと天気が気まぐれだったので、なかなかいい写真を撮ることはできませんでしたが、とにかく海の美しさでは群を抜いていました。
それでもって、今回も海乗馬のエクスカーションを予約w
前回の失敗に学んで、防水コンデジ持参して乗馬中にガシガシ写真を撮りまくっていた相方。
写真に夢中でインストラクターから「写真はいいからさっさと馬を動かせ!」って何度も檄が飛んでいましたww
でも、おかげさまで、いっぱい写真撮れて大満足。
あ~~また行きたいなぁ~~!今度は朝から天気がいい時に!

でも、天気が悪かったおかげで前の時ほど日焼けしなくて、後日日焼けで苦しみもがくってことはなかったです。
カリブと言わずハワイでもどこでもそうですが、日本と違って湿度が低い国で日焼けすると、本当に大やけどして大変な目に遭いますので、くれぐれも日焼け止めとその後の保湿に注意してください。
何もせずに日焼け→スパ※を繰り返していると、肌がぼろぼろになります。
(※塩素が非常に多いので。)

DSC00365.jpg

お昼は前と同じくバーベキューです。
肉、野菜、サラダ、デザートとメニューは一通りそろっています。ただ、前回の方が肉は美味しかったです。

ちなみに、いつから変わったのか分かりませんが、たしか前回ユーロダムに乗った時はタオルの貸し出しと水の販売をギャングウェイの近くでやっていたのですが、今回はなし。
おかげで、水の購入はレストランかバーでしなくてはいけませんでした。(ちょっと面倒)
あと、前日時差でノックダウンされて部屋のターンダウンお願いできなかったせいで、タオルをどこで入手すればいいのか分からず、結局タオルなしで出かけました。
ちなみに、タオルは夜のベッドメイキングの際に部屋に届けられます。

さて、次の日は終日航海、明後日はイギリス領グランドケイマンです。
初グランドケイマンってことで興奮しましたが、とにかく今回は時差ボケがひどかったので、毎日爆睡できましたw

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/749-bfe83020