Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 (3)

マイル消化とちょうど今年は遷宮があったのとで新しい社を拝みに出雲まで行ってきました。
夏に伊勢参り行った時は日帰りだったのですが、今回は一泊して帰ろうと思っていたので温泉宿も予約して国内旅行を堪能してきました。

前日まで天気が悪いと聞いていたのであんまり期待していませんでしたが、お参り当日はいい天気でした。
真新しい茅葺がとても清々しくて心が洗われるようでした。
伊勢では御正殿までずいぶんと距離があって近づき難い印象を受けましたが、こちらはご本殿の裏手までぐるっと回ることができてずいぶんと近くで見ることができました。
神無月には全国から八百万の神様が集まるってことで、本殿の両側には神様のお宿が並んでいますって隣でツアコンのお姉さんが解説しているのを聞いてへーと
思いました。。
こういう蘊蓄は行ってからではなかなか耳にできないので、やっぱり旅行する前準備できちんと調べて行った方が楽しいと思います。

写真 (5)

宿泊は、界出雲へ。初星野リゾート系列だったのでどんなところかドキドキでした。
直前予約だったのでずいぶんと高くついてしまいましたが、ここは前部屋露天風呂付なので、お得っちゃお得です。
サービスについては、簡単に言うとオールインクルーシブみたいな感じです。
飲み物も食堂以外は水や挽きたてコーヒー等も無料だし、アイスも無料で食べられます。
部屋数も少ないので1:1ではありませんが、ある程度充実したサービスを受けることができます。

写真 (4)

ここは大浴場前の休憩室。マッサージチェアも無料です。
夜は灯篭の光がゆらゆらしてとても幻想的で素敵でした。近くにはストーブがあるので暖もとれます。
風呂上がりの待ち合わせに使うんですが、宿泊客数をしぼっているのでごっちゃごちゃと騒がしいといったことはまったくありませんでした。

写真 (6)

夕食の蟹料理の蟹の奉納蒸。今回は蟹づくしだったので1年分くらいの蟹を食しました。
新鮮な蟹は臭みがなく、おなか壊したりもせず、とってもおいしくいただきました。
たまにはこういう国内旅行もいいなーと思いましたが、できれば2~3泊できればずいぶんとゆっくりできるんだけれどなぁとおもいました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/745-3f88a1b7

