Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P8171370.jpg P8171371.jpg

さて、下船日はまた生憎のお天気でしかも寒い!ニューハウンも雨の中だと彩度が下がります。
うーん・・・コペンハーゲン到着日に観光してたらものっすごいいい写真が撮れたんでしょうかね?
さて、今回は特に精算トラブルもなく無事に下船したのですが、フライトが午後便だったので空港までのシャトルバスにミニ観光がついたエクスカーションに参加しました。

P8171309.jpg

定番の人魚姫像です。よくがっかりしたと聞きますが、別にがっかりはしませんでした。
ただ、この近辺で中国人による中国政府批判のデモがあって、たしかに海外の人の目にはつくけれど・・・でも、なんだか旅行している気分じゃなくなりました。
そして相変わらず中国人のマナーが悪く、写真撮るのも一苦労でした。

P8171330.jpg

アマリエンボー宮殿前広場の衛兵交代式です。晴れていたらたぶんもっとテンションが高かったんですが・・・。
でも、この日はストックホルムの時と違って観光客はあまりいなかったし、結構近くまで寄ってもにっこり笑ってもらえたし、なんだかフレンドリーでやっぱりデンマークっていい国だな~と思えました。

P8171346.jpg

広場&宮殿はかなり大きいので、たぶん、普通に1日観光で訪れても2~3時間はみたほうがいいかもしれませんね。
また訪れることがあれば、こことか、ローゼンボー宮殿とかチボリ公園とか鉄板の観光コースを巡ってみたい!

この後、バスで空港→帰国の途につきました。
そして、相変わらずドバイではラウンジ三昧・・・と思っていたら!鈍くさい相方がセキュリティチェックで携帯電話忘れて出てきて後から半泣きで取り戻す、という愉快な寸劇がありましたとさ。
しかし、セキュリティチェックで忘れ物って結構あるみたいで、職員に言ったら結構あっさり返してもらったらしいです。
みなさん、くれぐれも持ち回り品にご注意を!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/743-ea1f9a75

