Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P8110113.jpg P8110112.jpg

こちらは、サムサラスパのリラクゼーションフロア(10F)です。
実は、このサムサラスパの利用にあたって、フロントとかなり揉めました。
と、いうのも、私たちは基本プール(ジャグジー)&サウナを利用できればよいのですが、初日にスタッフさんに金額聞いていた際に、今予約すればスパメニュー(施術)が安くなるよ!って強引に押されていつの間にか3コース申し込みをするって話になってた。
でも、金額高いし(ふたりで13万円くらいだった)、そもそもスパをメインで考えてるんならスパ客室とってるわなーってことで、やっぱりプールだけでいいからって断ったところ、「なんで?」と、なかなか応じてくれない。まあ、歩合制だから必死なんだと思うけれど・・・。
最終的に医者に止められてる、と訳の分からない理由つけて断ったけれど、英語のやり取りだけでどっと疲れてしまった、といった経緯があったのです。

P8140672.jpg P8161162.jpg P8161154.jpg
 
こういうサウナ(10F)はフリーパス購入すると自由に使えます。
ちなみに、7日間パスだと2人で160ユーロ。1日パスもあるし、1人用もある(ちょっと割高)。
バスローブとリストバンド渡されて、最終日までに返却しないと買い取りしなきゃいけない仕組みです。リストバンドは有料エリアの鍵になってます。

P8161190.jpg

タラソテラピー(プール)です。あわあわしているところがジャグジー。
ここは昼夜変わらず混んでいて、毎日芋を洗うような感じでした。夕食時とかなら空いてるのかな。
結構塩素が強いので、あがったらシャワー浴びたほうがよいかもしれません。

P8140674.jpg

リラクゼーションルームのグリーンティー。
グリーンティーと書いてハーブティーと読む。うん、日本茶じゃなかった。
いちおう、急須があって自分でつくれます。急須と湯のみは棚の下の扉にあるので、飲みたい方は是非。

P8110129.jpg P8110128.jpg

この日は終日公開日なのでドレスコードはフォーマル。
今回も着物を持参していたんですが、めんどくさがって紬に半幅帯しか持ってこなかった。まあ、誰も気が付かない・・・としておこう。

P8110133.jpg P8110134.jpg

前にルミノーザに乗った時は、食事がとにかく塩辛かったような気がするんですが、今回は美味しいものが多かった。特に、前菜の魚系が美味しい。
あと、前菜→スープ→パスタ(orサラダ)→メイン→デザートという流れなのですが、パスタ+メインって!
1回食べてみましたが、デザート食べる前にギブアップしてしまいました。
もちろん、パスはできるので、日本人はおとなしくパスタかメインのどちらかにしたほうがよいでしょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/737-a3d01144

