Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC02232.jpg

この日も終日航海。といっても、下船準備やら精算の確認やらすることがたくさんあって忙しい。
朝食は、ほぼ毎日ルームサービス利用して天気がいい日はデッキで食べました。
アクアクラスのちょっとお得情報としては、ルームサービスで注文できるスムージーやオレンジ絞り系の飲み物は通常有料なのですが、ルームサービス利用では無料になっています。
また、カジュアル船だとあまりメニューが豊富ではないことが多いですが、さすがセレブリティ。ジャムやハムや卵料理のレパートリーが尋常じゃない。
と、いうわけで、ちっとも食べ飽きませんでした。

P1030164.jpg

こっちは、カナッペ。利用するかどうかは自由選択です。
時間も選べるので、私は小腹が減る4時頃持ってきてもらいました。
けっこうカロリーがあるものが多いので、飲む人じゃなかったり、カロリー気にする人は控えたほうがいいかも。

DSC02336.jpg DSC02331.jpg

さて、こちらはBLUの写真です。
BLUはアクアクラスは無料で利用できるけれど、位置づけとしては特別レストランなので、通常は有料です。
席が2人席にしてもらえることと、あまり話しかけられないので、のんびり食事をしたい方にはいいと思います。
我々は相席の辛さだけは我慢できないので、今回も「ハネムーン」ってことで2人席を確保。
こういうとき、アジア人は若く見えるので得です。

肝心の料理は、個人的には合格点かと思います。
ただし、相変わらず量は多い。あと、なにかのカテゴリーに特化しているわけではないので、他の特別レストランみたいな感じで利用するとちょっと不満が残るかもしれません。
メインダイニングのちょっとヘルシー版だと思えばいいんではないかと。
しかし、相変わらずパンがおいしい。そして、BLUはバターも美味しい。持って帰りたかった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/728-2000f784

