Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

洋上の初日の出です。なんともいえない贅沢な気分。
遠くの方に雲がかって見えましたが、本日のお天気はかねがね良好のようでした。
前夜の嵐が嘘のようです。

さて、本日の予定は、ペリカンビーチ他でのスノーケル&カヤック体験。
しかし、この選択が間違っていた。
と、いうのも、もともとあんあり運動神経はよくないわたくし。
特に、球技と腕使うスポーツは大の苦手なのです。
スノーケルが目的だったのでカヤックはあくまでおまけみたいなものですが、前日の嵐のせいでほとんどのエクスカーションがキャンセルになって、選択肢がなかったのです。
でも、おかげでエライ目に遭ってしまい、今後二度とカヤックに乗ることはないでしょう。

DSC00993.jpg DSC00992.jpg

いい天気です。
この青空がサンファンにあればさぞかし素晴らしい写真を撮れたことでしょう。
ちなみに、ここは屋上のローンクラブ。
バーベキューできたり、屋外でのランチを楽しめたりします。
芝生の上でごろごろする分には無料だけれど、テント借りたり食事する場合は有料です。(バーベキューはとっても高い)

TG1にカメラ変わると、とたんに合成っぽい色になっちゃいますね。
お隣には、ノルウェージャンジェイドが停泊しています。
ところで、このツアー、タオル持参が必須です。英語の理解できなかった私たちは案の定手ぶらででかけて慌てて部屋に戻りましたよ。

いい天気です。・・・よすぎます。
日焼け止めとラッシュガード2枚重ねで着ていましたが、それでも日焼けしました。
ビーチに行く時は、絶対に!日焼け止め!!
ないと、火傷してエライ目に遭いますよ?

はい。こういうのがカヤックらしいです。カヤックとカヌーの違いがまったく分かりません。
乗る前に注意事項を説明されて、ビーチで準備運動します。
もちろん、英語は分からないので完全にスルー。
でも・・・、この時点で私には無理だとうすうす感付いていました。
シュノーケル用のフィンとマスクを渡されて、カヤックに積んで出発。せっかくもってきたマリンシューズは脱げって言われてしまいました。
そんで、沖に出たはいいけど・・・。

すすまねぇーーー!!∑( ̄ロ ̄|||)

と、いうか、もうほとんど迷子
そのうち波に流されて迷子どころか、ヨットやクルーザーに突っ込んで行って、迷惑千万
最初は生温かい目で見ていたスタッフも、あまりにもひどい運転に見かねてついに曳航
・・・先にビーチに戻ってスノーケル待ちだった他の皆さんの視線が痛かった。

P1010518.jpg P1010554.jpg

やっと、待ちに待ったスノーケルタイム!
正直、もうカヌーには乗りたくない。・・・帰りも乗るんだけどさ。
ここの海はそれほど透明度は高くなかったけれど、岩場周辺は魚影が濃かった。
カラフルな熱帯魚もたくさんいました。
・・・いたんです。魚の写真はないけれど。。

と、いうのも、スノーケルが苦手な相方がなぜかカメラを持っていて、アップアップしてるうちに終了してしまったという・・・。
せっかく、TG1購入したのに・・・いったい何のために発売直後の高額カメラを購入したんだ!!

帰りもカヤックで。。。
行きよりだいぶマシになって曳航は免れたけれど、ぶっちぎりの最終組でゴール。
もう一度言う。もう二度と乗らない。

初めまして。aniyと申します。
偶然たどり着きましたが、私達夫婦もクルーズ大好きです。

相方がカヤックのエクスカーションに参加したがるのですが、毎回私が却下してました。大変そうだし…

と思っていましたが、やっぱりすごーく大変なんですね。

とても参考になる記事で、ありがたいです!
相方にもぜひ読ませて、あきらめてもらおうと思います(苦笑)

2014.09.06 23:06 URL | aniy #- [ 編集 ]

aniyさん、はじめまして。
わざわざコメントありがとうございます。
気が向いたときにしか更新できないので、古い情報がたくさんであまり参考にならないと思いますが楽しんでもらえるならなりよりです。

カヤックは、センスがある人なら簡単にできると思うのですが、私には才能ないので、漕ぐより水に飛び込んだ方が早いんじゃない?と思ってしまいます(笑)
ま、乗馬と一緒で慣れですよね。慣れると意外と楽しいのかもしれません。

2014.09.15 15:02 URL | ジリ #- [ 編集 ]