Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00463.jpg

なにもしない贅沢・・・。
時は金なり。その時間を無駄遣いするなんてなんて贅沢なんでしょう。
この写真、5年前のミレニアムの写真と比べるために同じようなアングルで撮ったものです。
比べていかがでしょうか?まあ、どっちも真黒ですがw

さて、終日航海なのですることといえば、船内見学。
まずは、リフレクションの「目玉」である図書館からみてみましょう。

DSC00300.jpg

はい。目玉ですね。
さすが、ラグジュアリーモダンです。まあ、書籍は英語ばっかりなのでほとんど読めませんが、蔵書数は結構あります。ただし、どちらかといえば「読み物」が多いので、地図やら情報雑誌系は充実していないと思います。
貸し出しは自分でペーパー申告する形です。高いところの本は梯子使って取ります。返却は、ツタヤの投函ポストみたいにボックスへ入れておけばOK。
あと、やっていないのでわかりませんが、受付?でアイパッド借りたら、アイパッドでも電子書籍読めます。
今回のクルーズでビックリしたのは、老若男女問わずアイパッドで本読んでる姿を多く見かけたこと。プールサイドなんかでも本よりアイパッド片手に読書している方のほうが多かったです。

DSC00330.jpg

ここは"THE HIDE AWAY"というパブリックスペース。
こちらもモダーン。椅子もデザイナーズチェアーですし。
飲み物もあるので、ライブラリーから本借りてのんびりできます。あと、思ったよりも人が少なかったので、夜は貸し切り状態でしたよ。

DSC00353_20130306201305.jpg DSC00342.jpg

こちらもギャラリーのような展示物。モダンだなぁ。。
右のよくわからない暗いスペースは、よくわからないけれど人が通ると音が鳴るのですが、その音が鐘の音っぽくて個人的に気に入りました。

DSC00340.jpg

ここは、メインアトリウムです。ホリデークルーズなのでクリスマスツリーが飾られっぱなしでした。
室内のイベントはたいがいこちらで行います。写真撮影もここがメイン。
リフレクションではもうひとつ後方にサブのアトリウムがあるのですが、そっちはこじんまりとしていて、昼間はよくピンポンの台が出してあったりしました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/723-8e86ece7

