Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日毎日寒くて書斎でブログ書くのも億劫な日々が続いております。
もう3月なんですね・・・海から戻ってきたの1月ですよ。もう2ヶ月経ってんのかーい!!
ちなみに、今年のGWはクルーズお休みですorz
主に相方の仕事の都合のせいですが、ひとりでアジア回ってもよいかなーとは思っています。
前置きはさておき。

DSC01744.jpg  DSC01785.jpg

乗船の時はいつも興奮しすぎて写真撮れないので、後日見晴らしのよい場所で全景を撮ります。
ここは去年も訪れて写真撮ったセントトーマスのフィリップスバーグです。
うーん。さすがリフレクション!モダンかつシャープでかっこいいです。
ミレミアムのアンティークな感じもよいですが、こういうカリブ海のような明るい海では海の青と船体の白のコントラストが絶妙ですね。
ファンネルの「X」がちょっと控え目でバランスが悪い感じもしますが、個人的には慎ましくて好きです。

ちなみに、今回のクルーズでは去年と違って天気が悪かった。
特に東カリブ海はクリスマス前後は大荒れだったそうです。
こんなことなら、プリンセス乗って南カリブまでいってたらよかったかなーとも思いましたが、南は南で天気図見る限り天気が悪かったようです。

ホテルからマイアミ港までは約30分弱で到着しました。
しかし、フォートローダーデイルと違って、マイアミはターミナル同士が近いのか、それとも単に造りが悪いせいなのか、とにかくものすごく混雑していて、チップ1ドルでは荷物の搬入スタッフに舌打される始末でした。
また、この経験を学んでおれば、下船時のあの阿鼻叫喚もなかったろうと思えば、悔やまれる限り。
とにかく、皆さま。マイアミでの混雑にはくれぐれも気を付けてください。

DSC00130.jpg DSC00132.jpg

なお、今回は海側ベランダのアクアクラスのお部屋でしたので、スパのすぐ近く。
「朝ジムで汗流してスパでクールダウン→部屋で朝食」をコンパクとにできたメリットはかなり大きかったです。
あとは、毎日水を供給してもらえるのも助かった。カリブみたいに暑い場所では喉が渇いて仕方ないし、外に出る時も持ち運べるので便利。(今回は結構天気が悪い日が続いたし、終日航海も2日あったので、結局数本は手を付けずじまいでしたが。)
部屋のつくりは他のソルスティスクラスと同じですが、新造船でピカピカだし、シャワーは最新式で水圧も十分。
ただ、収納だけは若干不足しているような気がしました。
特に服の収納は、基本的にはクローゼットとベッド上の収納だけなので、箪笥のように引出へ小分けにして収納したい私にはちょっと使いづらかった。
ベランダは思っていたよりも広く、隣とのプライバシーも完全守られています。
まあ、これをいいことに、水着をベランダで干しっぱなしとかいいかげんなことをやっていたわけですがw

DSC00262.jpg DSC00214.jpg

相変わらず天気は悪かったですが、カーニバルディスティニーやリバティー、セレブリティコンストレーションなど豪華な顔触れに見送られつつ、出港。
出港の汽笛はいつ聞いても胸躍りますね。さて、そんなわけで7日間の東カリブ海クルーズのはじまりはじまり。
明日は早速1回目の終日航海日です。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/722-f9750484

