Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC09948.jpg

到着日のマイアミは見ての通り天気が悪く、青い海は見れませんでした。
天気が悪いせいで気温も低く、とても海に入れる状態ではなかったのですが、元気な方々も多く見かけましたw
ちなみに、宿泊したのは一番手前のホテルであるダブルツリーだったんですが、実はまたかなり悶着がありまして・・・。
また追記に詳しく書いておきますが、けっこう散々な目に遭いました。
ホテルの前はすぐにビーチですが、こちらはサウスビーチなので一般的な「マイアミビーチ」とは異なり、落ち着いた静かなビーチです。
若者よりも家族や年配の方が多いせいかもしれません。
そこそこ長期に滞在してのんびりしたい方にはこちらのビーチの方がおススメです。

PC280093.jpg

ビーチの近くにファミレスのデニーズがあります。
まあ、チェーン店だし味だってそんなに変わらないよね!・・・と思っていた頃もありました。
詳しく書きませんが、お察しください。量だけはたんまりとありました。
近くには、その他にもコンビニ(スーパー)や飲み屋さんもあるので、車もってなくてホテルに引きこもっている人でも1週間くらいはやっていけそうです。
ただ、やっぱり時間あるならダウンタウンまで繰り出した方が楽しいと思いますよー。
宿泊ホテル(”DoubleTree by Hilton Ocean Point Resort & Spa - North Miami Beach”)について。
場所は辺鄙なところだし、港までの距離も結構あるので通常クルーズ客は利用しないと思います。
※空港~ホテルが3500円くらい、ホテル~港が3200円くらいです。

でも、ここは相方がヒルトンオーナーズクラブ会員のため部屋の無料アップグレード可ということで決定しました。
たしかに、予約入れた時はオーシャンビューしか部屋はなかったのですが、その後スイートにアップグレードしましたという通知が来て、出発前日に確認したときもスイートルーム指定のままでした。
ところが、通された部屋は何故かオーシャンビュー。
フロントが間違ったのかと思って苦情を言ったところ、「間違いない」の一点張りで、念のため準備していた予約確約書を見せても「知らない、分からない」の繰り返しで話にならず。
挙句の果てにはマネージャーが「ヒルトンオーナーズでどういう扱いしてるか知らないけれど、無料でアップグレードしてんのに文句いわないでくれる?部屋ないし、今後はホテルから直接予約取って。」とのたまう始末。※マジで言いました。
これには空いた口がふさがりませんでした。

あんまり腹が立ったので、フロント占拠して文句ぶちまけて予約履歴出せっていったところ、しぶしぶ出してきて見たところ、到着日にスイートから部屋変更してやんの。
アジア人馬鹿にするにも程があるだろ、と思いました。
ヤツら絶対認めませんでしたが、
間違えて部屋案内→予約うまる→間違いに気づく→「あっヤベ!もう部屋空きないわー」→「もともと予約した部屋なんだから文句ないでしょ?」
のパターンだったんでしょう。
私も学生時代にホテルでバイトやってたからこういうことが頻発するのは分かるけど、それにしたってあの対応はないわーと思います。
適切に対応していたら、ここまで心象悪くならなかったと思います。もう二度と使いません。
たぶん、日本人でここのホテル選択する人はあまりいないと思いますが、なにかの参考にしてやってください。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/721-2547874d

