Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリブ行くのに困るのは、なんといっても移動。ヨーロッパと比べて移動時間が長いのでとても疲れます。
そのうえ、直行便がないので絶対にタイムロスが生まれるので、日本人としてはどうしても足が遠くなりますよね。
そんなわけで、行きたくても年末くらいしか行けない。
好きな人は好きなんだと思いますが・・。

今回は、羽田空港の国際空港化のおかげで深夜発のアメリカ行きが可能となりましたので、仕事終わってそのまま直行ということが可能になりました。
羽田に着いたのが9時過ぎていましたので、コート預けてチェックインして~としていたらご飯食べる時間がほとんどなくなってしまって、ほとんどの店が閉店準備に入る中、つるとんたんで急いできつねうどん食べて、ぎりぎり出発時間に間に合いました。
年末の混雑期のせいで国内線もだいぶ遅れていたし、雪の影響もあるかもしれないし、今度からはもっと時間に余裕をもって行動したほうがいいな・・・と思っていたら!!

なんと、利用機がまさかのトラブルで1時間遅れ
エンジン故障だのシステムのチェックが必要だの不吉なキーワードが飛び交うなか、きつねうどんでは物足らずふたりしてのどあめをばりばり食べておりました。
結局、出発したのは午前1時くらいになってしまい、眠気と空腹で大変でした。

PC270024.jpg PC270023.jpg

今回のAAもJALとコードシェアしていたんですが、JALの機体そのまんま使っていたので食事もJAL。
めちゃくちゃおいしいとは言わないけれど、久々に口に合う機内食でした。やっぱ日本食だよねー。
わらび餅・・・美味しかったです!

DSC09837.jpg

サンフランシスコに着いたらNY便が大雪のせいで欠航発生したりして、大変なことになっていました。
おかげでまたまた出発遅れで、結局マイアミ着いたときは2時間近く遅れていました。
もともと朝の5時到着の予定でホテルまで行ってもすることないしなーと思っていたので、これはこれでよかったんですが。
ちなみに、サンフランシスコ国際空港は空港内に博物館があったり飛行機飾ってあったりしてなかなかおもしろい。
私たちが行ったときはロビーで陶器展やってて、日本をはじめアジア諸国の陶器が陳列されていました。結構見ごたえがありましたよ。
あと、無料のwifiも完備されているし、時間あってもあんまり苦じゃない空港です。

そんなわけで、また夜中にサンフランシスコからマイアミへ移動。
このときは流石にくたびれて爆睡してしまいました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/720-d7ae500c

