Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC09122.jpg

前日の夜中にイスタンブールに到着し、とにかく疲れてふらふらだった私たち。
初のイスタンブールだったので緊張もひどかったんだと思うけれど、せっかくの夜のイスタンブールを全然堪能できなかったのは悔しい限り。
空港からホテルまでの移動はタクシーでしました。ぼったくられるという怖い話をさんざん聞いていたのでかなり身構えていましたが、とても親切なあんちゃんでした。
スーツケース車にぶちあてて傷つけたかもしれないのに、「まあいいよ・・」って。
ごめんね、ホントにごめんorz

ちなみに、ホテルはエレシンクラウンホテルというブルーモスクの側のホテルです。
「部屋からブルーモスクが見えるところ」ということでブルーモスクビューで手配したところ、スイートルームにアップグレードしていただいておりました。
ちなみに、写真がそのブルーモスク。

・・・・・木が邪魔。

まあ、部屋がびっくりするくらい豪華だったので、寝るだけにしてはもったいないくらいでした。

DSC09199.jpg

こっちが居間スペースで奥にベットルーム、ほかにジャグジーバスとかエントランスがあります。
寝具やカーテンはギャベやトルコ刺繍がふんだんにつかわれていて豪華絢爛。
もし、こちらに宿泊されるならスイートルーム指定をお勧めします。

DSC09172.jpg

ホテルの屋上レストランから。
ここからはブルーモスクがきれいに見えます。
朝は1Fのレストランしていだけれど、ランチはこちらもつかえるようですよ。

ホテル内にはローマ時代の遺跡が展示されていて見ごたえあるし、朝食はおいしかったし、次またトルコに来た時は利用したいホテルです。
ただし、空港からの移動が若干不便(タクシー一拓)なのが玉にキズ。
ただ、徒歩圏内に主な観光スポットがほとんどあるため、一旦拠点にしてしまえば非常に便利な場所かと思います。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/709-aba41ba7

