Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

今回は終日航海日が最終日だったため、ゆっくりと下船準備ができました。
まあ、毎度のことながらなんともさびしいものです。

britto.jpg

ところで、RCI系列の船ではROMERO BRITTOのギャラリーがある船が配置されていますが、スプレンダーも然り。
そんなわけで、私たちもちょくちょく見に行っていたんですが、最終日はお約束のバーゲンセールがあるため、この日を狙って購入。
荷物にならないんならスーツケースがほしかったんですが、妥協して額付きポスターをお手頃価格で購入できました。
お金に糸目はつけない方は、RCIとのコラボ商品もあるので気になる方は是非是非。

そんなわけで、今回も下船準備を終わらせてから夜中に写真ツアーを決行!
適当に写真を張り付けていくので、ご参考にどうぞ~。

DSC08481.jpg DSC08502.jpg

外のプールと室内プール(ソラリウム)
どちらも夜も使用できるようです。(外のプールにも網がかかってなかったから)
ソラリウムのなかにあるカフェ(といっていいのか?)は、夜中まで空いているので、小腹が空いた時に利用していました。
日本語勉強しているクルーのあんちゃんとも仲良くなれて名前も覚えてもらえましたw

DSC08518.jpg DSC08562.jpg

こちらはトップデッキのバーと夜のセントラム。
セントラムはなぜピンクなんだ・・・という感じですがww
そして、このバーと隣接して、IZUMIとチョップスグリルがあります。
チョップスグリルは胃の調子が大変悪かったため利用できませんでしたが、IZUMIは一度だけ利用しました。
キリンビールがありましたが、小ジョッキくらいで700~800円くらいします。高かった・・。
お約束のアジア料理と称して、刺身、寿司(にぎりも)、うどん等麺類、天麩羅、ビビンバetc.
冷凍マグロがシャリシャリででできたりはしましたが、まあ食べれる味ではありました。
コースによって金額が違うのでなんとも言えませんが、予算は~6000円/2人でみてたらよいかと。

DSC08595.jpg

↑ちなみに、船内にはスタバ(有料)が入っています。
ただし、値段が結構いい加減で、メニュー価格より高かったり低かったり・・。まあ、大した額ではないけど。
無料のコーヒーで十分だ!って人には無用ですけれどね。


こんな感じで、今回は特にスパとか使っていないので船内でお金を使ったのはお土産や有料レストランやスタバぐらいで結構節約できました。
しかも、観光も自力で行ってたところが多いので、航空券代含めて2人で60万円くらいで楽しめました!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/707-a5ec1052