Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

DSC07547.jpg

にゃーーーん。
遺跡に鎮座するにゃんこさんです。
ギリシャにもたくさんの猫はいましたが、トルコも半端ないほどの猫がいます。しかも、人懐っこい。
遺跡のにゃんこは観光客からたくさんの供物うをもらえるので毛並みがつやつやw

はい。今回もエフェソス遺跡を訪れました。
前回は訳も分からずとにかく写真を撮っていたような気がしますが、今回は事前学習済み。
そのため、ほぼシャトルバスを目的にしたようなエクスカーションへ参加して遺跡ではipodもらって自由散策しました。
でも。。。
また、やっちまったんです。
猫に気をとられて追い回しているうちに・・・大目的であった勝利のニケのレリーフを見逃しましたorz
気がついたときにはタイムオーバーで、泣く泣く諦めました。

IMG_1290.jpg

これは、3年前のキャノンで撮った写真ですが・・・これを撮りたかったのに!!
エフェソスを訪れてこれを見逃すとは・・・残念無念です。

DSC07553.jpg DSC07595.jpg

こちらはセルスス神殿(図書館)です。
クレオパトラとアントニウスしかり、昔はデートするのに図書館つかってたんだろうなぁって思うとなんか微笑ましかったです。

エフェソス遺跡は山の上が入り口になっていて、路なりにから下ってくると普通に出口にたどり着くので非常に移動しやすい遺跡です。
しかも、ちゃんと観光スポットが並んでいるし。
でも、私みたいにニケ見逃したりしないように地図は持参して、しっかりタイムキーピングすることが大切w
遺跡内にトイレは出口の近くにあります。まあまあ大きなトイレですが、時間ないときは込んでいるので注意。
あと、遺跡は遠くにあるものほど古いので、路沿いの遺跡ばっかり見ているともったいないですよ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/705-c0272e62