Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC06253.jpg

コルフ島に来るのも2度目です。
今回はエクスカーションには参加せず、旧市街をぶらぶらと自由散策することにしました。
新港から旧市街まで歩くことは出来ますが、それなりの距離はあります。
健脚な方々が元気に歩いていかれるのを横目に、我々はバスに乗って移動。
ちなみに、料金は5ユーロ程度で数分で港のセキュリティー外から旧市街外(新要塞前のバス停)まで運んでくれます。
着いたときは午前中で時間が早かったせいか、しばらくは人も少なくぶらぶらできたのですが、昼前になると徐々に人が増えて以前のような活気あふれる街に。
静かに観光したい方はなるべく早く到着したほうがいいですよ。(店もあいていませんが)

DSC06003.jpg

さて、スピアナダ公園をつっきってまずは前に来たときは入場しなかったパレオ・フルリオ(旧要塞)へ。
今回はちゃんとお金払って入場しました。
ちなみに、この要塞内には音大があります。オープンレストランもあるし、のんびり時間をすごすにはいいかもです。

DSC06139.jpg

ここまで登るのも運動不足の私たちにはきつかった・・。
肩で息をきっている二人の横を涼しい顔して歩いていく皆様。なんであんなに元気なの・・・。
さあ、てっぺんまではあと少し!

DSC06156.jpg

やっとこさ到着したてっぺんからの眺め。
遠くにスプレンダーとノルウェージャンジェイドが見えます。
そういや、今回はジェイドとほぼ航路がかぶっていたので、これから後もずうーっと一緒に移動でしたw

要塞内にレストランはあるけれどキオスクや自販機はないので、上まで登る方は飲料水を持参した方がいいですよ。
なんせ、天気よければ日を遮るものがないので暑い暑い!
日焼け止め対策もしっかりと!
私たちも要塞から降りてきたらクタクタになったので、街でお土産だけ物色して大人しく船に戻りました。
お土産は前回と同じく金柑。
金柑美味しいよ~甘いよ~!包装を気にしないなら30~50個入り700円くらいで買えます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/703-60c9ce80

