Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ローマ広場ついたら、港までピープル・ムーバ―(モノレール)で移動します。
※このモノレールができるまでは、各船会社の無料バスが出てたみたいですが、いまはなくなったみたいです。
でも、この移動に若干手間取ります。
なんせ、船会社関係なくクルーズ客がでかいスーツケース引きながら利用するので、券売機は長蛇の列。
移動自体は数分ですが、くれぐれも時間には余裕をもってくださいね。
ちなみに、料金はひとり1ユーロです。小銭のご用意はお忘れなく!

rim.jpg


上の写真はピープル・ムーバ―横の手荷物預かり所です。
下船後にヴェネチア観光を考えている方は、ローマ広場から空港までの移動も考えてここが便利です。
ただし、早めに利用しないと倉庫がいっぱいになってしまうのでご注意くださいね。
料金はスーツケースだと、ひとつ5.5ユーロです。(たぶん昔は5ユーロだったんだろうなぁw)
手荷物預かり所は、他にテルミニ駅のなかにもあるようですが、駅までの移動を考えるとやっぱりこちらのほうが便利かと思います。

DSC05154.jpg

ピープル・ムーバ―で一駅移動して下車すると、着岸している船が見えてきます。
この日は中大型3隻が係留中でした。
ちなみに、駅から乗船ターミナルまでは少し歩きます。屋根がないので、暑い日は大変でしょう。
ここで注意は、手荷物を預けるように指示があった場合、ターミナルに行く前に必ず荷物預かり所へ寄ってください。※今回は、ロイヤルカリビアンが対象でした。
せっかく、ターミナル行っても荷物預けてこいって言われます。

1336524821868.jpg

ターミナルに到着したのが13時過ぎだったので、それほど混雑はしていませんでした。
チェックインも滞りなく完了し、いよいよ乗船!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/700-7516cef2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。