Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
17 - 1

500シリーズからずーっとほしかったルンバをついに購入しました!
価格.comで5万円になったのを確認したのでキタムラネットから購入。
レビューは色々とありますが、個人的には総合点で90点。買って正解です。
家事さぼってるなぁとは思うけれど、ロボットが家事を手伝うってことに満足というか感動してしまいました。

で、私のレビューです。
聞きたいのは悪いところのみだと思うので、いいところは後回し。

1.でかい。思っていた以上にでかい。
→アメリカ仕様だから?東芝が日本製の同じようなのを出していますが、もっと普及すれば小型化できるかも?

2.うるさい。
→キュルキュルガタガタゴツンってな感じです。同じフロアだと戸を閉めてもうるさい。2Fと1Fなら大丈夫だと思う。

3.掃除機の掃除は大変。
→なんか変な言葉ですが、これがなかなか大変。結局普通の掃除機も必要。

4.家具への傷は諦める。
→結構な勢いつけてぶつかります。鋭角になった家具は間違いなく傷が付く。うちはドアの角が削られました。

こんなもんかな。
気になるのは4番ですかね。これは仕方ないっちゃ仕方がないんですが・・・。
ガツンガツンぶつかっているのを見ると、ハラハラしちゃう。


次に、いいところ。

1.毎日掃除してくれる。
2.手が届かないところ(ベッドの下とか)も掃除してくれる。
3.壁際のほこりは手動よりもきれいにとってくれる。
4.腰を痛めない(痛めた時も掃除してくれる)

まあ、この1番と4番は個人的にかなり大きい。
これまで休日しか掃除できなかったのが、毎日してくれるのはかなりポイントが高い。
あと、腰をすぐに痛めるので、痛いときも掃除してくれるのは助かる。

自動洗濯機に自動掃除機と、家事ってほんと楽になっていきます。
うーん・・・ますます女性の社会進出の機会が増えるのかなぁ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/697-298c44cc

