Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は2回目の終日航海。
ヨーロッパだと1回しかないことが多いので結構疲れが溜まるのですが、2回あると身体への負担がだいぶ違います。
前日のセントトーマスで思ったより日焼けをしていて、ややぐったりしていた私たちなので、この日は大人しく過ごすことにしました。
ちなみに、この日もフォーマルナイトだったのですが、今回はクリスマスイブの1回が特別なフォーマル扱いとなっていたので、7日間で計3回のフォーマルナイトがありました。

DSC04239.jpg DSC04241.jpg

デッキが広くてのんびりできたのが最大の幸せ。
1日コーヒーやジュース飲んでぼーっとしていました。
飲み物といえば、今回はソーダカードではなく、アルコールやコーヒーにも使用可能なドリンクカードを事前に購入していたのですが、航海中一度もアルコールを飲まなかったので、ほとんどがコーヒーとに消えました。
水は、ギャングウェイや地上、リド等ではクルーズカードでのみの扱いになりますが、カウンターではこのドリンクカードが使えました。
通常は500とか200のクリスタルカイザーを扱っているのですが、エクスプローラーカフェではVOSSを購入できるので、私たちはもっぱらこちらを利用。
1本約3ドルくらいなので、日本で購入するよりずいぶん安かったです。

DSC03285.jpg

写真のとおり、今回の私たちの部屋はちょっと特殊な場所だったので、普通の四角いデッキとはちょっと形状が異なりました。
タグボードが視界に入ってしまうという点はありますが、船の前方後方くまなく見渡せるのでかなり得した気分でした。
人それぞれ好みはあると思いますが、個人的にはこのキャビン大正解でした。

DSC03071.jpg DSC03072.jpg

ダブルボールの洗面と、シャワー&バスルームです。
ダブルボールは便利です。夫婦それぞれ使用できるので時間短縮になるし、広いので化粧しやすいし。
あと、シャワールームは当初いらないかな?と思っていましたが、海に入って砂が付いている状態でバスタブ入りたくないときとか、朝にさっとシャワー浴びるだけとかならシャワールームの方がよかったです。

DSC04907.jpg

クリスマスが終わってもまだ飾りつけが残っていました。
たぶんニューイヤー用においているんだろうなぁと思います。下船してから泊ったザ・アトランティスホテルでも立派なの飾ってあったし。
この夜のフォーマルナイトでは、せっかくなのでツリーの横で記念写真を撮りました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/690-e03b5494

