Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
23 - 1  23 - 1 (1)


これ、分かりにくいけど、天井の亀裂です。

実は、天井のクロスが裂けました

見つけた時は暗くてよくわからなかったんですが、明るいところで確認して、げぇ!!!??ってなもんでした。
まだ2年目ですよ・・・なんでなんですか。保証期間おわったっちゅうねん。
と、いうことで、メンテに電話したら、

「ああ、たまにあるんですが・・・・。

って、ええ???あるの?たまに?
新築だと木が伸縮しやすいのでこういうことあるらしいんですが、でも、裂けるほど伸縮するってどんなんよ。
おそらく、板のつなぎ目にそってだろうけれど、あまりないって聞きましたよ?

でも、裂けたものはもうどうしようもないので補修になって裂け目埋めるか、クロス張り直しになるか、おそらく前者になるんだろうと思います。
数十センチなら我慢できますが、天井全体縦断してるのはさすがに・・・へこみます。
たしかに、今年は地震とか台風とかあって環境が悪かったせいもあるけれど、躯体がやられると後々大変になることは、実家で身にしみてるんで今から憂鬱です。
あんまり人がいない家なんで、汚れもなく新築と変わんないよってよくいわれますが、こういうことは関係ないんですね。
とりあえず、来週補修になるのでそれまで溜息つきながら過ごしたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/677-f4afc0aa

