Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
091111 234950 091911 005533

せっかくのシルバーウィークを相方が仕事休めないせいでDOLに費やすことが非常に不本意ですが。
とりあえず、言ってても仕方がないので家でのんびりまったり過ごします。
モルディブいきたかったけど!!

と、まあ今日も大航海オンラインです。
北海・地中海とぐるぐるしててそろそろ飽きたので、新天地のカリブに行ってみました。
カリブは海の色が違うのね~。そういう妙なこだわりが好きです。
エメラルドグリーンの海かー。冬の旅行はカリブにしようかなぁ。

カリブは西地中海から大西洋超えていかなきゃいけませんが、特産品のコンボが嬉しい。
ただ、問題は距離。中型船だとヘタすると20日以上かかる。
陸地のないところ走るから方向狂うと大変です。
サンファン~アゾレスを1か月近く漂流し、コッド海の北まで流されたときは難破を覚悟したね。
あと、沖合は海賊がうようよいるので、砲弾や資材詰め込まない弱小商船団は停戦協定書が必須。
それから、船が中型船だと大量の水が必要となるので、交易品がほとんど詰め込めない・・・。
やっぱり、カリブは大型船乗れるようになるまでは外洋は我慢したほうがいいのかな。

とにかくまあ、しばらくカリブは遠慮して地中海貿易でがんばってみます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/676-af7ecfbf

