Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC02254.jpg

さて、こちらも二度目のポルトヴェーネレ。港が小さいので、テンダーボードで上陸です。
去年はジェノバ→ポルトフィーノへ移動だったのが、今年はポルトフィーノ→ジェノヴァへ!!
あほですわ、ほんまww
と、いうわけで、何してんだかよくわかりませんが、片道1時間ちかくかけてジェノヴァへ移動。
この日は唯一朝から晩まで晴天だったので気分よく観光できました。

DSC02357.jpg


ジェノヴァの有名なフェッラーリ広場の噴水です。
晴れて暑いくらいだったので子供が水遊びしてました。どこの国も同じだねー。

DSC02307.jpg  DSC02409.jpg

そんなわけで、初ジェノヴァ!
ジェノヴァの名物といえばサン・ロレンツォ教会とかコロンブスの生家とか色々あるけれど、どちらかといえばその歴史の方が楽しい。
海運王国として栄えたジェノヴァ共和国。
スペイン王国のパートナーでもあり、スペイン王国と歴史を共にした銀行王国。
建築物も繊細ではあるものの、どちらかといえば重厚で瀟洒な雰囲気に近いものがありました。

DSC02422.jpg  DSC02386.jpg

サン・ロレンツォ教会です。
白黒の縞模様が特徴。
なかは静かでものすごく質素だけれど荘厳な雰囲気です。祭壇は豪華ですが。
時間があれば宝物殿の方へも行きたかったです。時間のある方はぜひ見学してください。
ちなみに、教会のお土産として、左手宝物殿のところで切手(レプリカ)が売っているので、お土産にいいですよー。

お昼は海沿いのリストランテでシーフードとジェノベーゼのパスタを食しました。
美味しかったけれど、おながいっぱいになってしまったので全部食べきれなかったのが・・・。
ちなみに、場所は水族館の近くにあるイ・トレ・メルリ・ポルト・アンティコ(i tre merli porto antico)というリストランテ。
三羽のクロウタドリが目印です。伝統的なジェノヴァ料理を出してくれるみたいですよー。

DSC02544.jpg

この黒い鳥がクロウタドリ。
日本ではあんまりメジャーではないですが、ヨーロッパではめずらしくもない鳥らしいです。
ちなみに、水族館の近くは土産用(特に食用)の店がそろっているので、入用の方は是非。
パスタとかペーストとかバジルとかお料理好きの人にはたまらないんじゃないでしょうか。

ジェノヴァは大都会なので、やっぱりちょっと危ない所とかあります。
まあ、みれば分かるような分かりやすいところですが・・・。
あと、チャイナタウンには安いお土産がたくさんありますが、でもせっかくだから普通に買った方がいいんじゃないかなと思います。

ポルトヴェーネレに戻ってきて出港までに時間があったので、ふらふら写真を撮りに行ってました。
世界のセレブがやってくるだけあって、おしゃれな街です。

RIMG0069.jpg

こんなところに住みたいなぁ。。。

DSC02534_20110604010600.jpg

これ、GAZZOSAっていうレモンソーダですが喉乾いているときにはたまりませんね。
日本でもイタリアンのお店においてあったりするみたいですよ。
でも、ちょっと高いのが玉にきず。

DSC02533_20110604010346.jpg

1時間弱ふらふらしてて、船に戻った時はぐったりでしたが楽しかった!
でも、この夜、とんでもないハプニングがあったんですが、それはまた後ほど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/669-240a71c0

