Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は、もともとバルセロナ→モンテカルロ→ポルトフィーノ→ローマ→トラパニ→チュニス→終日航海→バルセロナのコース順だったのが、船会社都合で反対回りとなった経緯があります。
個人的には、このせいで天候に恵まれなかったと思っているのですが・・・。
なんせ、雨雲追いかけている状態だったので、チュニス、ローマ、モンテカルロと曇天続きで全滅でした。
おかげでいつもの日焼けはあまりなかったけれど、でも流石に毎日続くと気分が滅入ります。航行中も嵐でしたしね。

愚痴っても仕方がないので、とにかく乗船2日目は終日航海日でした。


DSC01312.jpg

こちらが今回のお部屋。ユーロダムVQタイプのスパ客室となります。
普通のタイプとどこが違うの?というと、加湿器があること、ヨガマットがあること、あとはお風呂にスノコがあることと、プロテインやビタミンのはいったお水が無料で飲めることetcが違うみたいです。
ちなみに、今回はカテゴリ内で7ランクアップグレードしていただいたおかげで色々と役得感がありました。
個人旅行に方に聞くと、みなさんアップグレードされたということで、大震災のことがあって日本人に配慮があったのかもしれませんね。

DSC01304.jpg  DSC01303.jpg

今回はバスタブ付です。でも、正直私たちはシャワーのみでもいいなと思いました。
あと、右の写真はスノコ。お風呂上りにつかうとよいですよ!


基本的に終日航海日はフォーマルナイトが多いと思います。
ちなみに、今回もやっぱりフォーマル。
ダイニングのメニューは昨日ピナクルグリルで食べたのと同じメニューがあったりしました。
あと、お昼にはハイティーのサービスがあるので、時間ある場合はぜひダイニイングへ!
メインダイニングでは、おしゃべりが得意ではない場合は、2人席が空いていれば指定できるので、受付で申し出てください。


RIMG0057.jpg

ここがアトリウム。ちなみに、写真はCX4で撮ったので荒いです。
ユーロダムというか、HALの船はそうなのかもしれないけれど、あちらこちらにある生花が豪華。
写真のひまわりももちろん本物。
カサブランカの時は香りがすごくよくて、前を通るたびに幸せな気分になりました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/664-49b8db2b

