Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC01142.jpg

目が覚めたらこの景色。贅沢だなー。
と、いうわけで朝ごはん食べて徒歩でサグラダファミリアへ。
ちなみに、朝ごはんは普通のブッフェ形式。100%ピーチジュースがおいしかった。

DSC01165.jpg

まだ建設中のサグラダファミリア。
この日は午前中は天気が良かったのですが、だんだんと曇ってきてお昼頃には思いっきり曇天。
今回の航海ではこんな天気がずっと続きました。かなり残念。

DSC01191.jpg  DSC01177.jpg


観光シーズンなので1時間待ちでやっとこさ中へ入れました。
一人当たり12.5ユーロだったかな・・・?そんなもんです。
まだなんにもないってか、基本的になにもないので、高い天井とステンドグラス、それから天蓋が見どころ。
朝10時頃にも関わらず観光客がたくさんいました。
そんでもって、2時間くらい観光して、ホテル戻って荷物持ってタクシー呼んで港へ。
港までは20分くらいで到着。料金も18ユーロくらい。

港の中までタクシーで入れるのかなと心配してたけれど、あっさり船の前まで連れてってもらえました。
荷物にタグつけて預けて問診票持ってチェックイン・・・と思ったら、案の定、私のパスポートの旧姓部分にひっかかりました。
いいかげんパスポート更新しなきゃ。。。いちいち説明するのも疲れました。
でも、まあ無事にチェックインできて乗船!!


DSC01772.jpg

これはトラパニでの写真ですが、全景はこんな感じ。
船体はミレニアムと同じコバルトで私好み。
基本シックでゴージャスなので、アトリウムも3層吹き抜けのみです。


DSC01322.jpg

ここ最近カジュアル船ばっかりだったので、若干ちょっと暗い?という感じですが、慣れたら落ち着いていい感じでした。
フォーマルナイトの日は、さすがプレミアム船!という感じで、船内はかなり豪華です。
あと、今回はカジュアルの日もけっこうしっかりとした服装をしている方が多く、久々に非日常空間を味わえました。

ちなみに、2日目が終日航海だったので、この日はピナクルグリルでディナーでした。
さすがアメリカ船。肉のボリュームが半端ない。
おススメはTボーンステーキ!といわれても、小食の方は注意してくださいね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/663-8a292385

