Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC01074.jpg

関空~アムス~バルセロナと約16時間の移動です。
相変わらずシベリア上空は寒いし暇だし頭痛たかったけれど。
でも、今回はCAさんが往路・復路共にいい人ばかりだったのでよかったです。
日本語でもちゃんと応対してくれる。
ちなみに、往路で隣席になったのは、ドイツに留学している学生さんでした。
えらいなーって思ってちょっとお話していたら、後ろの方もスイスに留学してるって話されてました。
やっぱり、学生のうちはできるならばどんどん海外に出て色んな事学んだほうがよいですよ。


RIMG0034.jpg

今回「も」日本食チョイスして正解。
パスタはいつでも食べられるから、というのと後でヌードル食べるから。
相変わらず、パンと日本食は美味しい。席は狭くったって・・・!
でも、仕事の疲れで爆睡できましたけれどね。

バルセロナの空港に着いたのは夜7時くらい。
空港からホテルまではタクシーで移動。
バルセロナのタクシーは安くて安心と聞いていましたが、ほんとその通り。
空港からバルセロナ中心まで30~40分で30ユーロ程度で移動できました。安い!
ただ、ドライバーさんには英語はほとんど通じないと思っていたほうがよいです。
スペイン語に自信がなければ、地図で説明するほうが無難です。
あと、バルセロナ空港は、出口でたらすぐにタクシー乗り場までエスカレーターで降りられるので便利だし分かりやすい。
タクシー乗り場にはタクシーが整列することもなくごった返しているけれど、適当に割り振られます。


DSC01119.jpg

宿泊先はユーロスターホテル・ガウディ。
サグラダファミリアの目の前で、カーテル開けると・・・


DSC01131.jpg  DSC01139.jpg

素晴らしいですね!ほんと目の前に見えるので、朝昼晩とサグラダファミリア拝めます。
ホテルは最近改装した感じのシンプルモダンのつくりです。
全体的には悪くはないのですが、私たちの部屋では、お湯がでなかったり水が出なかったりしてお風呂に入れず。
あと、ビーストというかコックローチが出たのと、排水の調子も悪くて大変でした。
エンジニア2回呼んだけれど、結局解決できませんでした。。。
まあ、ヨーロッパのホテルではよくあることですが。

1日目はこんな感じで、水のトラブルのおかげで就寝は12時になってしまいました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/662-64f38508

