Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さあて、、朝から熱が下がりません。インフルエンザなのか風邪なのか。
とにかく全身の関節が痛い。
仕事はとりあえず惰性で続けているけれど、そろそろキャリアアップしなきゃなぁと考える今日この頃。
さしあたって英会話通うかなぁ。

ところで、今年のGWもとりあえず恒例のクルーズです。
行先はまたまた地中海。それも去年とまったく同じ寄港地です。
しかし!今回は完全個人旅行です。日本人コーディネーターもいません!!まさに、孤立無援!
いつかは自分たちで好きなコース選んでいきたいし、添乗員さんに頼っていたらいつまでたっても英会話上達しないし・・・。
あと、今回は去年と全く同じコースなので、特に寄港地でエクスカーション!って気合いは必要ないかなってことで、練習がてらに。
最悪どうしようもなかったら、ツアーに参加している日本人か添乗員さんに泣きついてみよう。。

そんなわけで、9日間の地中海クルーズです。
今回のお船は、ホーランドアメリカ社のユーロダムです。
また、これから準備とか色々しなきゃ。あと、金策!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/656-b31e2220

