Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00616.jpg

ハワイといえば海☆の安直プランで決定したカイルアビーチ。
ワイマナロとの比較のしたかったし、せっかくもってきた水着も着れるうちに着なきゃいけないし。
って、ことで極寒のシャトルバスでかかること2時間、やっとこさ到着。
海だから軽装って安易に考えちゃだめですよ!冬は海水も冷たいし、風邪ひいちゃいますよ!


DSC00669.jpg

さすが、カイルア。きちんと管理されているのでビーチまでは緑の芝生が青々していて、ゴミもない。
トイレもシャワーもあるし、駐車場もある。
駐車場からの距離が短いので、ボード担ぐサーファーは楽だろうなぁと思いました。


DSC00661.jpg

南国といったら、ヤシの木。
カイルアビーチはビーチのすぐそばに木陰が多いので休憩しやすかったです。
当たり前ですが、海では思ったより体力使うし暑いのでたっぷり水を持参して熱中症に気を付けてくださいね。
自動販売機も近くにはないので注意してください。


DSC00499.jpg

カイルアはワイマナロと違って海が青かった。
太陽光の強さや温度とか色んな環境で海の色は変わるもんだと思いますが、とてもきれいでした。
あと、前日と比べて波が穏やかだったせいか、砂浜に近くても海の色がきれいでした。
波が高いと、↓の写真手前みたいに砂をまきこんで茶色っぽくなります。ちなみに、これは河の河口付近なので紺感じに濁っています。

DSC00552.jpg


この日は、朝から天気よくて気温もあがったので海で多少もぐったりして遊びましたが、やっぱり寒かった。
子供は元気に遊んでましたが、普通はおそらく~9月が海水浴シーズンなので、やや無理がありました。
それでも、きれいな景色みながら日光浴でのんびりできてよかったです。

ただ・・・後から来たおそらくチャイニーズ系だと思われる家族が私たちの荷物のそば数10センチまでレジャーシートを広げながら大騒ぎしていたのには辟易しました。
まあ、2時間で帰りのバスが来るからそれほど居合わせはしないんだけどさ。
ちなみに、ベンチとかはないので、御座かレジャーシートは必須ですよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/653-3b5d8e2b

