Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00353.jpg

今回の宿泊先であるシェラトンプリンセスカイウラニホテルです。
シェラトンで安いホテルっていったらこちらです。
格安ツアーだったので部屋指定も何もなかったのですが、まあ到着日当日色々と揉めて結果オーライではありましたが、次回も使うかと言われれば微妙です。
で、揉めた原因を簡単にいえば「虫が出た」ということです。
船じゃなくて陸なんだし、古いホテルだし、虫くらいでるだろうと頭ではわかってはいるのですが、嫌なものは嫌。
まあ、虫といっても(おそらく)羽蟻のたぐいなんですが、水回りを中心に数が尋常じゃなかった。
なので、とりあえずフロントにコールすると、殺虫剤を持ったおじさん登場。

そうじゃない、そうじゃないよ・・・。

殺虫剤まいても根本的な問題解決にならないし、ひょっとしたら別の虫がいるかもしれないし、帰国して自宅に持ち込むのは絶対に避けたかったので、「部屋を変えてほしい」旨伝えると、対応した日本人のスタッフがありえないほど失礼な対応。
おそらく、日本語ができるってだけで自分の仕事外の対応させられたせいだとおもうのですが、それにしてもありえない。
こうなったら直談判だってことで、フロントスタッフに直でクレームつけるとしぶしぶ部屋変更してもらえました。
しかし、同じフロアには他にも日本人のお客さんがいましたが、気にならなかったのかなぁ。
もしくは、自分たちの部屋だけ?


DSC00134.jpg

んで、変更後の部屋はこちら。タワー棟の中高層パーシャルオーシャンビューの部屋です。
当初は駐車場しか見えない部屋だったので、よくてタワーの低層かなと思っていました。
クレーマーだと思われたのかなぁ・・・。
目の前はインターナショナルマーケットプレイスで朝は鳥の声で目が覚める感じです。
ホテルの間からはちょっと海が見えます。まあ、格安旅行でこれだけの眺めを得られるなら満足です。
心配していた虫もこちらでは見かけなかったので、それも安心しました。

まあ、色々と文句書いてますが、場所はカラカウア通りに面しているし、海まで5分もかからないのでロケーションとしては最高です。
プールはヒルトン等に比べればお風呂みたいなものですが、あるにはあるし、食事もABCストアがすぐ目の前にあるし、ホテル周辺は一流ホテルが多いので食べる場所に困らない。
スタッフも一部を除いて気さくでフレンドリーです。
検討している方は、最悪駐車場を眺めることになるかもしれませので寝るだけというならおススメします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/650-e729aa54

