Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のハワイでは結婚記念写真をビーチで撮るので、ちょっと身だしなみを整えようってことで初めてまつげエクステを体験してみました。
普段アイメイクはビューラー+マスカラなのでエクステつけたら楽できるし、なにより見てて惚れ惚れするシルエットに憧れて前から興味はあったのですが、施術事故の報道聞いて怖くて手をだせずじまいだったのでした。

まず、自分のまつげデータとしては、”直毛、太い、多い、そこそこの長さ”の定型的日本人。
なので、カウンセリングでは「Jカール」というメーテルのようなまつげにしたほうが、艶っぽくてきれいだとおススメされたのですが、色気のある写真よりはかわいらしい写真を撮りたかったので「Cカール」というぱっちり系をお願いしました。
あと、最近はエクステの料金もだいぶ下がってきたのでつけ放題とかが多くなってきたらしいですが、つけすぎは見た目にもメンテ的にもあまりよくないそうで、基本60本~100本がベストらしいです。
ちなみに、私は今回写真撮りするってことで100本つけてもらいました。

それで、感想としては・・・。
ものすごくきれいだけれど、持続性や手入れのめんどくささを考えると・・・ってところです。
たぶん、施術~1週間はかなりカールもきれいだし、見た目もばっちり完璧なのですが、1週間半~2週間で結構抜けてきます。
洗顔中やら睡眠中にぽろぽろ抜けて硬いまつ毛がタオルに刺さっているのをみると悲しくなります。
あと、手入れにものすごく気を使います。
オイルクレンジンク不可とか、目をこすらないとか、布団かぶったりうつぶせダメとか。
特に、目の周りをあんまり触れないので、メイクが落ちた気がしない・・・。
それでも、朝マスカラなしでファンデだけでOKってところにはかなり惹かれるんですが。
ちなみに、~3週間で半分くらい抜けて見た目も悪くなってきます。←今ココ
次回については、とりあえず1カ月様子をみて考えます。
1週間くらいはほんとにきれいなんですよ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/646-ea3aef18

