Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末の旅行に向けてデジカメを新調しました。
キャノンやらニコンやら色々見てたのですが、やっぱり旅行の際に持ち歩くにはできるだけコンパクトなのがいいなぁってことで、最近注目されているSONYのα55に決定!
ボディはほんと値段の割に高性能で、評判いいのも頷けます。
あと、男性にはちょっとコンパクトすぎかなぁと思いますが、女性は握りやすい。
買って満足。文句なし!

と、いうことでボディの購入はさほど悩まず決定したのですが、問題はレンズ。
レンズ・・・眼鏡と同じくまさにピンキリの世界。
ともすれば、ボディ価格の倍以上のお値段で購入するような代物です。
そんなわけで、標準のレンズキットやダブルレンズキットもいいなぁと思ったのですが、せっかくハワイに行くんだし、きれいな海の写真いっぱい撮りたいし、ちょっと背伸びしてみようってことで、ツァイスのSAL1680Zを購入。
まあ、使う人が使えばどんなレンズつかってもいい写真とれるんだと思うんですがね。
アマチュアの我々がどれだけ使いこなせるのか帰国してからのお楽しみ。

・・・まあ、こうつらつらと書いてますが、実はなかなか痛い出費です。
来年クルーズいけるかなぁ。。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/644-26effdf1

