Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

そろそろ冬服で外出しても視線を気にする必要がなくなってまいりました。
だいたい旅行の計画は年末にたてて春へのモチベーション保つのが恒例なんですが、今年はちょっと早く計画たててしまいました。
と、いうのもそろそろ各旅行会社のツアーが発表され始めたので、とりあえず早めに部屋を確保しておこうかと。

で、第一希望はHALのユーロダム地中海クルーズ。
HALは食わず嫌いで敬遠してきたんですが、ここしばらくカジュアル船が続いたのでそろそろプレミアム船に乗りたいなぁと。
アムステルダムの船内ツアーに参加したときにご飯が美味しかったので、食事には期待できます。
あと、ユーロダムは少し前の船と比べて内装が適度にモダンなので好みのタイプ。
あとはドリンクが豊富でカナッペのサービスがあるとうれしいな。

第二希望はRCのリバディ地中海クルーズ。
GWのRCは日本人意識しているのかどうか知りませんがお得感があまりないというかかなり割高なのですが。
一度RCに乗っているしクラブにも入会しているのでちょこっと何かのサービスがあるかも?と期待。
あと、アメリカン!って感じでクルーは陽気でいい意味で裏切られるので好きです。
色んなソフトドリンクが無料なのもポイント大きい。

とりあえず、今のところはこの2択ですが、他にいいツアーがあればぜひ参加したいです。
しかし、だいたい毎年春にヨーロッパに出かけているってどうなんだろう。。
来年は久々に夫婦でのんびりしたいものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/639-eaa6e79f