Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、午後6時ともなると真っ暗で朝晩の気温もぐっと下がってめっきり秋らしくなってきました。
そういや中秋の名月も先日ありましたよね。
おかげで体調崩して風邪っぽいです。喉が痛い。。
体調管理は社会人の基本とはいいますが、なかなか規則的な生活も難しい。
特に困っているのは食事。仕事がつまってくると料理しようという気もおこらない。
おかげで、健康診断でばっちりひっかかってしまいました・・・。

その名も、「低血糖」

低血糖とは、その名のとおり血液中のブドウ糖(グルコース)の濃度が下がっている状態。
原因は色々あるみたいですが、ホルモンの異常分泌がメインのようです。
まあ、お菓子食べすぎて糖分取りすぎ→血糖値下げるためにホルモン大量分泌→続きすぎて異常分泌→低血糖
みたいなパターンじゃないの?と産業医の先生より。

ごもっとも!!

インスタント&お菓子食いすぎは認めます。
おかげさまで代謝悪くなって激太り中。どうしたものやら。
とりあえず、食生活の改善しなきゃなぁと思っております・・。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/635-d8863b35

