Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近TVで多い血液型判定もとい占い番組。
それが社会問題にもつながるってことニュースにもなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci

個人的に占いなんてものはいいこと書いてあるとこしか見ません。
悪いこと書いてあるの見ると無気力になっていいことありませんから。

でも、こういう類の番組のデータの出所ってどうなっているんでしょう?
よく、幼稚園で実験、とかありますよね。
あれは、全国のあらゆる幼稚園から無作為にサンプル抽出した結果なんでせうか。
あと、気になるのは、なんで毎回はっきりと差が生まれるんでしょうか。
毎回毎回あんなに分かりやすく差が生まれると、かえって信憑性が下がると思うのだけれど・・・。
うまく差が出なかった場合ってどうしてるのでせうか。

と、いうことでほとんど信憑性がないと判断しているわたし。
その中でも、1番信用していないのが、「血液型別相性占い」

その理由
①A型女性とO型男性が相性がいい
②A型女性とB型男性は相性が悪い

ぐぐってみると、いろんなサイトでてきます。
共通して書かれているのがこの2点。
でもね・・・。

A型女性とO型男性は相性よくないですから!!残念!!

↑マイブームです。
今まで色々な男性と知り合いになったりお付き合いさせていただきましたが、今から考えると1番長続きしないのがO型男性でした。
もちろん、それはたまたまだと思います。
また、世の血液型判定にのっとると、私自身がA型女性にあるまじき性格しているせいかもしれません。

でも、経験からいうと、
多くのO型男性が大雑把で無頓着とは思いません。
そして、多くのB型男性がマイペースでいい加減だとは思いません。

結局、血液型で性格が決まるのではないのだから、相性云々をもちだすのは愚の骨頂だと思うわけです。
ためしに、ここで診断してみてください。
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
もちろん、わたしの血液型は外れました。

O型イケ麺24歳です。
おれも上の診断ハズレ。A型だってよ・・・

ちなみにおれは、AとOの相性は良いと思うな。
OとOとかもね。

2004.12.02 20:49 URL | masataka #9afqmzns [ 編集 ]

女友達とは仲いいんだけどさ、男性とは・・ ←なんかあったらしい

もちろん、福岡在住24歳池メンとは仲良くさせていただいております。

PSPほしいなぁ・・

2004.12.03 12:01 URL | ジリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/62-99005b6b

