Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

0_20100604183749.jpg

2日目はイタリアのサボナ港へ。
サボナ港は小さいながらも歴史ある港です。港の周りにも歴史を感じる建築物がたくさん。
近くにはコスタの本拠地ジャノヴァがあります。

今回はツアーだったので日本人ガイドさんがいました。
そのため、一部エクスカーションにはガイドさんが同行する形となって、英語はチンプンカンプンな我々の心強い味方なのですが、あくまで一部のエクスカーションのみに限られます。
サボナのエクスカーションにはジェノヴァ観光やモナコ観光、そしてポルトフィーノ観光等どれもこれも興味深いものばかりだったのですが、なかでも私が最も行きたかったのはポルトフィーノ。


3_20100604200935.jpg

小さい頃、なんかのカレンダーだったか、手帳の挿絵の写真だったか、とにかくこのポルトフィーノの写真をみて、いつか行きたいと思っていました。
風光明媚なリアス式海岸。断崖絶壁に並ぶカラフルな家々。
ポルトフィーノはチンクエ・テッレには属しませんが、比較的近くにあって街の雰囲気が似ています。
青い空と海と、ピンクや黄色の家々と、白いクルーザーとカフェのパラソルと。
その景色を自分で見てみたいと思って、エクスカーションに参加しました。

1_20100604200907.jpg 2_20100604200935.jpg

ここからボートというか小型フェリーに乗って移動します。
海沿いの村がぐるっと見渡せてとても素敵でした。


4_20100604200935.jpg

マドンナの別荘もあるというリゾート地。
港には高級クルーザーがたくさん係留してありました。
町自体は小さいので、ぐるっと見てまわるのにそれほど時間はかかりません。
丘の上からの景色も素敵なので、若干坂道はきついですが、ぜひ登ってみてください。

5_20100604202641.jpg

エクスカーションでは、1時間半弱の自由行動でしたが、基本は景色を堪能するために参加するコースなので、ショッピング等はほとんどできないと考えたほうがよいと思います。
また、観光地の割にはお土産屋さんも少ないので、あくまでリゾート地とわりきったほうがよいかも。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/614-2658fa81