Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SH905iの電池が半日でなくなるようになってしまったことと、あまりにも文字打ち間違いや写メに不満があったので、Xperiaへ機種変更しました。
個人的には、ドコモよりauのほうが使い勝手や電波の入りがいいので好きなのですが、相方が頑として譲らず、結局ドコモでそのままファミリー組むことになりました。


スマートフォンは初なので、iPhoneと比較だとかは出来ませんが、使って1週間の感想など。

①それほど使いにくくない。
 →タッチパネルは慣れの問題。
  ただし、押し間違いも多く(TとY、AとSとか)ガラケーのように片手打ちは難しい。
 →「電話」としても使えないことはない。
  ただし、声を拾いにくいのと、相手の声がくぐもって聞こえる。

②大きな画面は見やすく、きれい。
 →液晶画面は明るく写真も映えます。ただし、明るさ調整センサーが電池を食いまくる。
 
③自分使用にカスタマイズできるのが楽しい。
 →ワンセグやおサイフ機能を使用したことがないので、高性能のガラケーは不要でした。
  自分で好きなアプリを追加できるスマートフォンは便利です。

④友達いないと寂しい。
 →Timescapeは仕事でメールを頻繁に交わす人や友達が多い人にはうれしいですが、
  正直通話履歴が相方で埋め尽くされている私には寂しい限り。


総括としての感想は、これはやっぱり仕事用にもつべきだなーというもの。
グーグルとの同期ができるのでスケジュール管理なんかすっごくしやすい。
なので、これまでの「携帯電話」と同じように考えているとものすっごく使いにくい。
あと、写真と電話帳のリンクはものすごくうれしい。
その人に関する写真が一覧で出てくると管理しやすいし、渡しやすい。

ただ、これはもうどこでも言われていることだけれど、バッテリーの持ちが悪すぎる・・・。
また新品なのに本気で半日もちません。アプリきりまくってギリ1日とか。
出張とか怖くて予備バッテリーもってなきゃ安心できません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/607-c257cffa

