Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまりの暑さに、お昼からの数時間記憶が飛んでしまったジリです。
新しいソファが快適だからって昼寝していたんじゃないかって?
ええ、そうともいいますね。
と、いうわけで今回は新しく購入した家具などについて書いてみます。

そもそも新居を計画するにあたり、カーテンとか家具とかそのへん一切考えていなかった相方と私。
とりあえず生活できればいいっか~wそのうちお金貯まったら家具とか買おうww
などと予算から完全に外していたので、

カーテン購入時にすでに赤字orz

赤字っていうか、自転車操業ですわ。
そのうえ、旧家ではリビングソファーやら食器棚やらを使っていなかったため、買わなきゃ生活することすらままならず。
当然、予算はないので・・・・


某大手家具メーカーさんでローン組みましたww


今回は、草がいっぱい生えています。顔文字めんどい。
家具でローンって・・・いくら金利ゼロだからって・・・恐怖の2重ローン!
毎月コツコツ返していきますよ・・・3年間!!


090713_18242611.jpg

↑SH905iは暗がりだとこんなお粗末な撮影しか出来ません。
たしかに薄くて軽いけど、大失敗した代物です。
・・・と、携帯電話の話はおいといて。

ソファと、リビングテーブルと食器棚を購入いたしました。
なぜテレビの横に食器棚をおいているのかというと・・・・窓の多すぎる我が家で大きな食器棚が置ける場所がここしかなかったから・・・・orz
今は廃盤MKマエダのKaleido Visionの160cmタイプです。
デカイ!でもカッコイイ!!
うちは間取りの都合上パントリーを設置できなかったのですが、無駄に食器が多い&乾物やら保存食やら薬やらを大量購入するのでこのくらいの収納は欲しいのです。

リビングテーブルはそもそもの使い方が間違っていて、これはサイドテーブルです。
でも、食器棚のおかげで部屋が狭くなってしまったのでこういう使い方しています。
別に変じゃないデスよね?

最後にソファ。エルムと書いちゃうと家具屋さん特定されちゃいますが。
白地の革なんて大丈夫かいな?というのが正直なところですが、もともと現品特価で手に入れたもので、多少の汚れは既についているのであまり深く考えないことにしました。


白い家具といえば、この部屋にある家具は全部白なんですが、色選びには苦労しました。
「茶色い部屋」な我が家に果たして白の家具が馴染むのか・・・。
結論として、

白はなんにでも馴染みます。

ええ、心配してたのが馬鹿らしいくらい。
そもそも別に床やキッチンに必ず合わせなきゃいけないなんてことはないですし、部屋ごとにコンセプトが異なっていてもいいじゃない。
そんなわけで、我が家にまたひとつ借金が増えました。

借金といえばもうひとつ。

SONYブラビアKDL-46V5を冬のボーナス払にしたのでこれも債務ですよね。
白がよかったんですよ・・・白が・・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/574-046b3d7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。