Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
buraind.jpg
お引越しが完了してカーテンがつきました。
こちらは玄関のバーチカルブラインド。タチカワの一番安いやつを天井付けで吊るしています。
色はグリーン系を選びましたが、玄関のガラス部分もグリーンがかっているので、とても明るくてきれいです。イメージはガラスマリオン!
やはり、枠付けより天井から吊るしたほうが開放感があって広く見えます。
パティオは外からの視線が気にならないのでバーチカルにしてよかったなーと思いました。

ka-ten.jpg
こちらはLDKのミラー&断熱カーテン。リリカラさんのものです。
ちょっと失敗したな~と思うのは、ホテル風をイメージして床とカーテンの色を合わせたのですが・・・

暗い!!

まさに↑こんな感じで茶色一色の部屋になってしまいました。ウォールナットで床の色が暗いので、せめてもうワントーン彩度あげてカーテンを選ぶべきでした。
おかげで家具を選ぶ際に随分悩まされました。またこの家具の話は後ほどたっぷりとしますが・・
とにかく、カーテン選びの注意点として、

床の色を気にしすぎない&暗めの色でまとめすぎない

メインのカーテンが暗めの色をつかうなら、せめてレースはホワイトとか、ね。
茶×茶にしちゃうと部屋んなか真茶っ茶になっちゃいます。


引越ししてみて、前の家(RC)と比べてみるとやはり二階の足音が若干気になりますが、静音度は圧倒的に違います。
まあ、これは技術の進歩が大部分かと思いますが、本当に雨降っているのか気がつかないくらい静かです。ただ、内から外への声の抜けはあります。
あとは、窓をたくさん作ったせいか、風の通りがすごくいい。カーテン代はかかったけれど、これはよかった。
それから、北側の窓なんていらないんじゃないかと思っていましたが、意外と光が入るし、直射日光じゃないので暑くない。北窓がこんなに重宝するとは思ってませんでした。
今気が付いたのはこんなところかな・・・。

あ、あとは、できれば床は固すぎる素材にしないほうがいいです。
めちゃくちゃ足が疲れる・・・orz
和室つくっといてよかったなーと思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/572-4e4c3db7

