Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅れてマイブームなのが豆乳。
豆乳といえば、大豆イソフラボンの働きでダイエット、美肌、豊胸などに効果があるとか聞きますね。

豆乳愛飲
http://beans.sakura.ne.jp/index.htm

そもそも豆乳とは、
http://www.tofu-ya.com/category/tofu-chisiki/tounyu/what.htm
などによると、、大豆と水を使って豆腐を作る時、にがりなどの凝固剤を加えて固める前の白い乳状の液体ということらしいです。

豆乳飲みはじめたのは、主にダイエット目的です。
ここ数年、運動不足やらなんやらで食糧危機に備えるための体づくりになっていたため、毎年服を購入しなきゃならないのは流石にやばいです。

そんなわけで、飲み始めた豆乳ですが、これがまずい。
にがり並とは言いませんが、牛乳大好きな私は思わず吹き出しそうになりました。
実は、豆乳飲む前にはにがりに興味をもっていたワタクシ。

にがりには、
①にがりには中性脂肪の吸収を遅くする働きがある。
②にがりの主成分であるマグネシウムには、カルシウムの吸収を助ける効果があり、代謝機能を高め、体内の水分・脂肪・老廃物を排出することができる。
と、いう有効性があるらしいのですが。
(参照 http://www.j-medical.net/diet/nigari.htm)
しかし、1ヶ月経っても効果がよくわからないのと、味が劇的にまずいのですぐにめげてしまいました。

豆乳に話戻ります。
飲みはじめて2週間ほどですが、1kgくらい痩せました。
体感はないですが、見た目はちょっとすっきりしたと思います。
しかし、問題はどこが痩せたかということです。

胸のような気がするのは、気のせいでしょうかorz

大豆イソフラボンには豊胸の効果が(ry
・・・
・・
きっと気のせいでしょう。

ポイントは調整豆乳ではなく、無調整豆乳を飲むことです。
調整豆乳に比べて高いし味が濃くてさらにまずさ倍増ですが、効果はこっちのほうがでるらしいです。

私は、ダイエット効果がいちおうでてきましたので、このまましばらく続けようかと思います。
・・・でも、まずい。
結局豆乳でも味のせいでめげそうです。
スポンサーサイト

ピーチ味の豆乳は私も飲みましたよ。ほんのり甘いピーチ味で、小さい子でも飲みやすい感じでした。画像撮るの忘れちゃって、レビューできない
( _ _)ノ が~ん……

野菜タイプは一応買ってあって、今冷蔵庫で眠っています ^ ^; 買ってもすぐには飲み切らないので、なかなかレビューできませんけど、頑張って飲みます (←ネタ収集が目的と化している模様)。
今度はいろんな納豆でも買って納豆博物館でも開館してみようかなぁ?

2004.11.30 18:05 URL | みぃちゃん #bbq1xX4Q [ 編集 ]

昨日ピーチ味のほう購入して飲んでみました。
いやー、飲みやすい!
野菜のほうとはえらい違いでした。
今まで飲んだ豆乳の中で一番飲みすいかも!

納豆博物館・・・
健康生活まっしぐらですね^^

2004.12.03 14:49 URL | ジリ #- [ 編集 ]

ピーチ味はほんのり甘くて飲みやすいですよね。
遅ればせながら野菜入り豆乳にもトライしました。
周りの人はまずいと言っていましたが、
私は普通に「あ、こんなもんなんだ」って飲んでしまいました (^ ^)v
特にまずいとも思いませんでしたが……。
私はかなり幸せな味覚をしているみたいです^^

すっきり味のプレーンな豆乳も近々UPします。(もういいって……)

2004.12.08 11:29 URL | みぃ #uKdRKEis [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/57-dc9b5248

グレープフルーツ豆乳
グレープフルーツ味の豆乳を発見!豆乳とグレープフルーツという意外な組み合わせにびっくり。マグカップに注いでみると、色は普通の豆乳とほとんど同じ。でも、豆乳独特のあのこってり感はなくて、味はあっさり飲みやすい。私はプレーンな豆乳も好きだからおいしく飲めるけ

2004.11.29 18:12 | みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

