Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
danetu2.jpg danetu.jpg

今週は電気関係の工事が完了したのと、1Fの壁・天井に断熱材がはいりました。
写真の右は断熱材に防湿シートがかぶせてあるのと、キッチンの換気扇のダクトがついているのが見えます。
ちなみに、断熱材(ロックウール)は、壁:標準90mm、天井・床:100mmをつかっています。

dannnetuzai2.jpg dann.jpg

この細い管が2Fのトイレと洗面の給水管です。
見た感じは頼りないなぁという感じですが、普通こんなものらしいです。
どうか穴あいて水漏れしませんように!

kyutou.jpg

電気温水器用の電気配線&給排水工事も終わったようです。
うちは予算上エコキュートをつけられなかったので、Panasonic追い炊き機能付フルオート460Lの電気温水器のみです。
けれど、エコキュートは本当は電気会社がやめてほしいと思ってるくらいエコノミーなので、資金に余裕があればつけて損はないと思います。
そのうち資金に余裕がでればうちもつけようかと思いますがorz

家の完成が近づいてきたので改めて資金計画を組んでみたら、想定外の出費があったこともあって血を吐きそうな感じでした・・・。
あとはカーテンとか家具とか色々と揃えなきゃいけないものもありますが、とにかく今は節約第一で頑張りたいとおもいます;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/551-220442e9

